Android

ワークフローシステムを Android でご利用いただく場合の設定、注意点を説明します。

注意

  • Android でご利用いただく際の対応ブラウザーは、Google Chrome のみです。
  • Android では、ユーザー管理・コンテンツ管理・システム設定に対応していません。

Google Chromeの設定

JavaScript/Cookieの設定

  • Google Chrome を起動します。
  • ツールバーの iconSetting をタップし、[設定]を選択します。
  • 「詳細設定」で[サイトの設定]をタップします。
  • [Cookie]をタップし、「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する(推奨)」の設定を有効にします。
  • 左上の「←」をタップします。
  • [Javascript]をタップし、「サイトにJavascriptの実行を許可する(推奨)」の設定を有効にします。

Google Chromeの制限事項

Google Chrome ではご利用いただけない機能やワークフローシステムの画面の閲覧方法がPCと異なる機能があります。
Google Chrome でご利用の場合は、以下の制限事項をご確認ください。

  • 一般ユーザー機能

    利用できない機能

    • 旧バージョン形式のフォーム(PDF)やWordなどファイル形式での申請/承認には対応していません。PC上から行ってください。

    • ファイルのアップロードが必要な機能は利用できません。主な機能は以下の通りです。

      • [承認時相談]画面でのファイル添付
      • [データを利用して申請]機能の[ドキュメントデータを指定する]ラジオボタンを選択して申請
      • [回覧]機能
      • [ユーザー基本情報変更]画面での印影画像の変更
    • [連続承認]機能は利用できません。

    PDFファイルの閲覧

    PDFファイルの閲覧は、以下の機能をご利用いただく場合に必要となります。

    • [申請済み一覧]画面などの各一覧画面でのPDFの確認
    • 申請/承認時のプレビュー機能

    ヒント

    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader がインストールされている必要があります。

    閲覧方法

    • PDFファイルを閲覧しようとした場合、画面に[PDFファイルダウンロード]リンクが表示されます。リンクをタップして、PDFファイルをダウンロードします。

    • 通知領域またはダウンロードフォルダにてダウンロードしたPDFファイル名をタップします。Adobe Acrobat Reader でPDFファイルが開きます。

      ヒント

      Adobe Acrobat Reader 以外のPDFビューアーで表示された場合は、 Adobe Acrobat Reader で開き直してください。

    注意

    • モバイル環境の Adobe Acrobat Reader では、PC環境の Adobe Acrobat Reader とフォントや書式など表示が異なる場合があります。
    • Android では、添付ファイル名が長い場合にファイルがダウンロードできない場合があります。
      ファイル名を変更して保存する操作を行い、ダウンロードしてください。
  • 管理者機能

    利用できない機能

    • 運用管理 - 案件管理 - [案件管理:分析結果]画面の[印刷]ボタンをクリックした後に表示される画面の[印刷]ボタンは利用できません。
    • 運用管理 - 帳票データ出力 - [帳票データ出力設定]画面の[項目一覧]リンクは利用できません。

    PDFファイルの閲覧

    PDFファイルの閲覧は、以下の機能をご利用いただく場合に必要となります。

    • 運用管理 - 案件管理でのPDFの確認
      ※閲覧方法は一般ユーザー機能と同様です。