Android¶
ワークフローシステムを Android でご利用いただく場合の設定、注意点を説明します。
注意
- Android でご利用いただく際の対応ブラウザーは、Google Chrome のみです。
- Android では、ユーザー管理・コンテンツ管理・システム設定に対応していません。
Google Chromeの設定¶
JavaScript/Cookieの設定
- Google Chrome を起動します。
- ツールバーの をタップし、[設定]を選択します。
- 「詳細設定」で[サイトの設定]をタップします。
- [Cookie]をタップし、「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する(推奨)」の設定を有効にします。
- 左上の「←」をタップします。
- [Javascript]をタップし、「サイトにJavascriptの実行を許可する(推奨)」の設定を有効にします。
Google Chromeの制限事項¶
Google Chrome ではご利用いただけない機能やワークフローシステムの画面の閲覧方法がPCと異なる機能があります。
Google Chrome でご利用の場合は、以下の制限事項をご確認ください。
一般ユーザー機能
利用できない機能
旧バージョン形式のフォーム(PDF)やWordなどファイル形式での申請/承認には対応していません。PC上から行ってください。
ファイルのアップロードが必要な機能は利用できません。主な機能は以下の通りです。
- [承認時相談]画面でのファイル添付
- [データを利用して申請]機能の[ドキュメントデータを指定する]ラジオボタンを選択して申請
- [回覧]機能
- [ユーザー基本情報変更]画面での印影画像の変更
[連続承認]機能は利用できません。
PDFファイルの閲覧
PDFファイルの閲覧は、以下の機能をご利用いただく場合に必要となります。
- [申請済み一覧]画面などの各一覧画面でのPDFの確認
- 申請/承認時のプレビュー機能
ヒント
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader がインストールされている必要があります。
閲覧方法
PDFファイルを閲覧しようとした場合、画面に[PDFファイルダウンロード]リンクが表示されます。リンクをタップして、PDFファイルをダウンロードします。
通知領域またはダウンロードフォルダにてダウンロードしたPDFファイル名をタップします。Adobe Acrobat Reader でPDFファイルが開きます。
ヒント
Adobe Acrobat Reader 以外のPDFビューアーで表示された場合は、 Adobe Acrobat Reader で開き直してください。
注意
- モバイル環境の Adobe Acrobat Reader では、PC環境の Adobe Acrobat Reader とフォントや書式など表示が異なる場合があります。
- Android では、添付ファイル名が長い場合にファイルがダウンロードできない場合があります。
ファイル名を変更して保存する操作を行い、ダウンロードしてください。
管理者機能
管理者機能は全て利用できません。