運用データを初期化する

✔ 概要

ワークフローシステムの運用を開始するにあたり、テスト申請などで発生した運用データを初期化する場合、2つの手順が必要です。
本項では、運用データの初期化方法について説明します。

初期化の対象となる運用データは以下のとおりです。

データ 概要
案件情報 申請した案件の情報です。
採番発行履歴 ※ 申請した案件で採番された値の発行履歴です。

注釈

※ 採番機能を利用していない場合「採番発行履歴」の初期化は不要です。

操作方法

以下の操作は、ワークフローシステムの管理機能で行います。
管理権限が付与されたユーザーで実施してください。

案件情報の削除

すべての案件情報を削除します。 削除方法は こちら を参照ください。

ヒント

すべての案件情報を削除するには、[案件管理:検索] で検索する際に、以下の条件で検索します。
(2度に分けて実施する必要があります)

  • 状態:進行中
  • 状態:完了/否認

採番発行履歴の削除

  • 管理機能の[コンテンツ管理]から[採番]を選択し、[採番]画面を表示します。

  • [採番]画面の img_btn_setting_inline アイコン - [採番履歴]をクリックし、[採番履歴]画面を表示します。

  • [採番履歴]画面のチェックボックスですべての採番ルールを選択し[履歴の削除]ボタンをクリックします。
    「選択した採番履歴を削除します。よろしいですか?」「履歴を削除すると、連番もリセットされます。よろしいですか?」とダイアログが表示されるので、いずれも「OK」をクリックします。

ヒント

[採番履歴]画面で採番情報を削除すると、連番も採番ルールの初期値に設定した値でリセットされます。
採番についての詳細は「ワークフローシステム リファレンス」の コンテンツ管理 - 採番 を参照ください。