ワークフローの編集 - 基本設定¶
登録済みのワークフローの基本設定の編集を行います。
項目 | 説明 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
保存先のフォルダー | ワークフローを保存するフォルダーを選択します。 [選択]をクリックすると、ワークフローの保存先を選択する[フォルダーを選択]ダイアログが表示されます。 編集時には選択したフォルダーにワークフローを移動します。 注意 ワークフローシステムの[申請フォーム一覧]画面の表示方法が「フォルダーで分類」の場合、[申請フォーム一覧]画面上、ワークフローを構成するフォームの保存先のフォルダーに表示されます。 |
||||||
申請フォーム名を一括設定する | 申請フォーム名を一括設定します。詳細は[申請フォーム名を一括設定する]を参照ください。 |
||||||
採番ユニットを一括設定する | 採番ユニットを一括設定します。詳細は[採番ユニットを一括設定する]を参照ください。 |
||||||
ファイル保管を一括設定する | ファイル保管を一括設定します。詳細は[ファイル保管を一括設定する]を参照ください。 |
||||||
備考 | ワークフローの備考を入力します。
|
||||||
更新 | ワークフローを更新し、[ワークフローの編集]画面を表示します。 |
||||||
キャンセル | ワークフローの編集内容を破棄し[ワークフロー(一覧)]画面を表示します。 |
申請フォーム名を一括設定する¶
ワークフローに登録された申請するグループ・役職の申請フォーム名を一括で設定できます。
項目 | 説明 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
申請フォーム名を一括設定する | ワークフローに登録されている申請するグループ・役職の申請フォーム名を一括で設定する場合にチェックします。 一括設定した場合、ワークフローに登録された[申請するグループ・役職]の申請フォーム名は、ここで設定する申請フォーム名が使用されます。 一括設定しない場合、[新しい申請するグループ・役職/申請するグループ・役職の編集]画面で申請フォーム名を個別に設定する必要があります。 |
||||||
申請フォーム名を一括設定する
└ 申請フォーム名 * 必須※
|
申請フォーム名を入力します。
[申請フォーム名を一括設定する]にチェックした場合、この項目は必須です。 |
採番ユニットを一括設定する¶
ワークフローに登録されている申請するグループ・役職の採番を一括で設定できます。
項目 | 説明 |
---|---|
採番ユニットを一括設定する | ワークフローに登録されている申請するグループ・役職の採番を⼀括で設定する場合にチェックします。 注意 ワークフローを作成した際の[フォーム]の種類がファイルの場合には選択できません。 |
採番ユニットを一括設定する
└ 採番ユニット - 選択
|
ワークフローで使用する採番ユニットを選択します。 注意 採番ユニットが登録されていない場合は選択できません。 |
採番ユニットを一括設定する
└ 採番ユニット - クリア
|
選択した採番ユニットをクリアします。 [採番ユニットを一括設定する]にチェックした場合に有効となります。 |
採番ユニットを一括設定する
└ 採番ユニット
|
選択した採番ユニット名が表示されます。 |
採番ユニットを一括設定する
└ 申請時
|
選択した採番ユニットの申請時採番が表示されます。 |
採番ユニットを一括設定する
└ 決裁時
|
選択した採番ユニットの決裁時採番が表示されます。 |
採番ユニットを一括設定する
└ 完了時
|
選択した採番ユニットの完了時採番が表示されます。 |
採番ユニットを選択ダイアログ¶
ワークフローに設定する採番ユニットを選択します。
項目 | 説明 |
---|---|
絞り込み | 採番ユニット名、または、申請時・決裁時・完了時に設定されている採番名で絞り込みます。 |
採番ユニット | 採番ユニット名を表示します。 |
申請時 | 採番ユニットに設定された申請時採番を表示します。 申請時採番の設定がない場合は空欄です。 |
決裁時 | 採番ユニットに設定された決裁時採番を表示します。 決裁時採番の設定がない場合は空欄です。 |
完了時 | 採番ユニットに設定された完了時採番を表示します。 完了時採番の設定がない場合は空欄です。 |
OK | ラジオボタンで選択した採番ユニットをワークフローに設定して、元の画面に戻ります。 |
キャンセル | 採番ユニットの選択をキャンセルして、元の画面に戻ります。 |
ファイル保管を一括設定する¶
ワークフローに登録されている申請するグループ・役職のファイル保管を一括で設定できます。
項目 | 説明 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイル保管を一括設定する | ワークフローに登録されている申請するグループ・役職のファイル保管を一括で設定する場合にチェックします。 一括設定した場合、ワークフローに登録された[申請するグループ・役職]のファイル保管は、ここで設定した内容が使用されます。 一括設定しない場合、[オプション]で申請するグループ・役職ごとにファイル保管を設定する必要があります(ファイル保管を行う場合)。 ファイル保管については、新しいワークフロー - ヒント(ファイル保管) を参照ください。 |
||||||||||||||
ファイル保管を一括設定する
└ 出力データ * 必須※
|
ファイル保管で保管する出力データの種類を選択します。
※ファイルの状態は[ファイル保管を一括設定する > 出力タイミング]で選択したものとなります。 出力データとして選択できる内容は、ワークフローを作成した際の[フォーム]で選択した内容によって以下の通りとなります。
[ファイル保管を一括設定する]にチェックした場合、この項目は必須です。 |
||||||||||||||
ファイル保管を一括設定する
└ 出力タイミング * 必須※
|
出力データをファイルとして保管するタイミングを選択します。
[ファイル保管を一括設定する]にチェックした場合、この項目は必須です。 |
||||||||||||||
ファイル保管を一括設定する
└ 出力先 * 必須※
|
ファイルを保管するディレクトリを絶対パスで入力します。
[ファイル保管を一括設定する]にチェックした場合、この項目は必須です。 |
||||||||||||||
ファイル保管を一括設定する
└ 出力ファイル名 * 必須※
|
フォームデータをファイルとして保管する際のファイル名を選択します。
* ? " < > |
[ファイル保管を一括設定する]にチェックした場合、この項目は必須です。 |
||||||||||||||
ファイル保管を一括設定する
└ 案件ごとにディレクトリを作成
|
案件ごとにディレクトリを作成し、その中にフォームデータを保管する場合にチェックします。 ディレクトリ名は、[ファイル保管を一括設定する > 出力ファイル名]で選択した内容となります。 |
||||||||||||||
ファイル保管を一括設定する
└ 添付ファイルごとにディレクトリを作成
|
添付されたファイルをユーザーごとに区分して保管する場合にチェックします。 この項目は、[ファイル保管を一括設定する > 案件ごとにディレクトリを作成]にチェックした場合のみ選択できます。 [ファイル保管を一括設定する > 出力データ]で添付ファイルが選択されていない場合、添付ファイルは保存されません。 |