申請するグループ・役職

ワークフローの申請するグループ・役職を一覧に表示したり、申請するグループ・役職の追加や削除などの操作を行います。
[まとめて編集]では、申請するグループ・役職の[有効]、[申請フォーム名]、[採番ユニット]、[ファイル保管]をまとめて設定することができます。
一覧では、申請するグループ・役職の設定や申請フォーム名を確認できます。
登録済みの申請するグループ・役職を編集する場合は、申請するグループ・役職をクリックして[申請するグループ・役職の編集]画面を表示します。

警告

申請するグループ・役職の削除によって現在の設定内容が失われた場合、削除した申請するグループ・役職で申請された案件の採番およびファイル保管は行われなくなります。
また、[採番ユニット]、[ファイル保管]が一括設定されていない場合、申請するグループ・役職の削除によって現在の設定内容が失われると、削除した申請するグループ・役職で申請された案件の採番およびファイル保管は行われなくなります。
申請するグループ・役職の削除を行う際は、該当する未完了案件がないことを確認してください。

項目詳細

項目 説明
追加

申請するグループ・役職を追加する[新しい申請するグループ・役職]画面を表示します。
ワークフローを新しく追加した後、[申請フォーム一覧]画面に申請フォームとして表示する場合に登録する必要があります。

imgwarn 注意

ワークフローシステムの[申請フォーム一覧]画面の表示方法が「フォルダーで分類」の場合、[申請フォーム一覧]画面上、ワークフローを構成するフォームの保存先のフォルダーに表示されます。
[新しいワークフロー - 保存先のフォルダー]または[ワークフローの編集 - 基本設定 - 保存先のフォルダー]で設定した保存先のフォルダーには表示されません。

削除

チェックボックスで選択した申請するグループ・役職を削除します。

imgwarn 注意

  • 削除した申請するグループ・役職の申請済み案件に影響を及ぼす可能性があります。
    詳細は 警告 を参照ください。
  • 削除した申請するグループ・役職に設定されていた代理・代行申請者の設定が削除されます。
通常の運用では、申請するグループ・役職が不要となった場合、[申請するグループ・役職の編集 - 基本設定 - 有効]のラジオボタンを「無効」にしていただくことを推奨します。
「無効」となった申請するグループ・役職は、ワークフローシステムの[申請フォーム一覧]画面に表示されなくなります。
まとめて編集 チェックボックスで選択した申請するグループ・役職の[有効]、[申請フォーム名]、[採番ユニット]、[ファイル保管]をまとめて編集する[申請するグループ・役職をまとめて編集]ダイアログを表示します。
対象 申請するグループ・役職の申請対象が表示されます。
[グループ・役職の追加/編集 - 基本設定 - 有効]を「無効」に設定した場合、 img_disabled が表示され、グレーで表示されます。
申請対象が有効となっていない場合、ワークフローシステムの[申請フォーム一覧]画面に公開されません。
申請フォーム名

申請フォーム名が表示されます。

[新しいワークフロー - 申請フォーム名を一括設定する]または[ワークフローの編集 - 基本設定 - 申請フォーム名を一括設定する]にチェックせず、申請するグループ・役職ごとに申請フォーム名を設定した場合のみ表示されます。
以下を含む

以下のいずれかの条件の場合[〇]が表示されます。

除外

以下の条件の場合[〇]が表示されます。

[グループ・役職の追加/編集 - 基本設定 - 除外するグループ・役職]で除外するグループ・役職を設定した場合
システム連携

以下の条件の場合[〇]が表示されます。

[グループ・役職の追加/編集 - 基本設定 - 有効]を「システム連携専用」に設定した場合

申請するグループ・役職をまとめて編集ダイアログ

[申請するグループ・役職]画面のチェックボックスで選択した申請するグループ・役職の[有効]、[申請フォーム名]、[採番ユニット]、[ファイル保管]をまとめて編集します。

項目詳細

項目 説明
有効をまとめて編集 申請するグループ・役職の[有効]の設定をまとめて編集します。
まとめて編集した内容は、[基本設定]画面で申請するグループ・役職ごとに確認・編集することができます。
設定する内容の詳細については、[グループ・役職の追加/編集 - 基本設定 - 有効]を参照ください。
申請フォーム名をまとめて編集

申請するグループ・役職の[申請フォーム名]をまとめて編集します。
まとめて編集した内容は、[基本設定]画面で申請するグループ・役職ごとに確認・編集することができます。
設定する内容の詳細については、[新しいワークフロー - 申請フォーム名を一括設定する]を参照ください。

採番ユニットをまとめて編集

申請するグループ・役職の[採番ユニット]をまとめて編集します。
まとめて編集した内容は、[オプション]画面で申請するグループ・役職ごとに確認・編集することができます。
設定する内容の詳細については、[新しいワークフロー - 採番ユニットを一括設定する]を参照ください。

採番ユニットをまとめて編集

└ 選択

[採番ユニット]を選択します。
登録済みの採番ユニットが表示されます。
[絞り込み]テキストボックスに採番ユニット名の一部を入力することで、リストを絞り込むことが可能です。

[採番ユニットをまとめて編集]にチェックした場合に有効となります。
ファイル保管をまとめて編集

申請するグループ・役職の[ファイル保管]をまとめて編集します。
まとめて編集した内容は、[オプション]画面で申請するグループ・役職ごとに確認・編集することができます。
設定する内容の詳細については、[新しいワークフロー - ファイル保管を一括設定する]を参照ください。

ファイル保管をまとめて編集

└ ファイル保管を行う

チェックすると、ファイル保管を行います。
ファイル保管を行うための[出力データ]、[出力タイミング]、[出力先]、[出力ファイル名]の項目が必須となります。
チェックを外した場合、ファイル保管は行いません。
ファイル保管を行わない設定をまとめて編集する場合はチェックを外します。

[ファイル保管をまとめて編集]にチェックした場合に有効となります。