回覧を依頼する


申請権限、ルート作成方法を選択

  1. 回覧設定画面を表示
    ワークフローシステムメニューの[回覧する]ボタンをクリックし、回覧設定画面を表示します。

  2. 回覧権限を選択
    複数の所属情報がある(兼務している)場合はプルダウンから回覧権限を選択します。


    注釈

    兼務していない場合は回覧権限が自動選択されます。
    兼務している場合も次回以降は、最後に利用した所属情報が初期状態で選択されます。

  3. ルート作成方法を選択
    回覧ルートを新規に作成するか、保存した回覧ルートを利用するかをラジオボタンで選択します。


    • 新規に回覧ルートを作成する
      回覧ルートを新規に作成します。

    • 過去の回覧ルートを使用する
      保存した回覧ルートを再利用して、回覧を行います。主な設定項目などは新規作成時と同じです。
      設定されているルートは変更することができます。


    注釈

    ここでは、新規に回覧ルートを作成する手順をご説明しています。

  4. ルート変更画面を表示
    [回覧ルートを設定する]ボタンをクリックし、ルート変更画面を表示します。

回覧ルートを作成する

  1. 閲覧者の挿入・追加・変更・削除
    回覧ルートが完成するまで、閲覧者を挿入・追加・変更・削除していきます。
    ルート変更操作については、 ルート変更画面 をご覧ください。

  2. ルート変更の終了
    回覧ルートの作成が完了したら、ルートの確認画面の[回覧設定画面に戻る]ボタンをクリックして、回覧設定画面に遷移します。

回覧する

  1. 回覧設定
    回覧ルートを作成すると、詳細な設定を行う画面が表示されます。


    回覧の詳細を設定します。
    設定項目には、必須設定項目(○)と任意設定項目(‐)があります。(下表参照)

    項目名 必須
    回覧件名
    回覧ファイル
    重要度
    コメント
    添付ファイル
    メール送信設定
    添付・コメント設定

    回覧設定の詳しい説明は、こちら をご覧下さい。 設定完了後、[回覧する]ボタンをクリックします。


    注釈

    回覧を中止する場合は、[キャンセル]ボタンをクリックします。


    また、画面を初期状態に戻したい場合は、[クリア]ボタンをクリックしてください。

  2. 回覧完了
    回覧完了画面で回覧状況を確認します。

回覧ルートを保存する

回覧ルートの保存は、回覧完了画面で行います。

  1. 回覧ルートの設定
    回覧ルートの名前を入力します。


  2. 回覧ルートを保持
    [回覧ルートを保存する]ボタンをクリックします。


  3. 保存完了
    回覧ルート保存完了画面でルートが保存された事を確認します。


    注釈

    保存した回覧ルートを再利用する場合は、回覧設定画面の[ルート作成方法選択] ラジオボタンで[過去の回覧ルートを使用する] を選択します。