代理・代行申請する

代理・代行申請者に設定されたユーザーは、代理依頼人・代行依頼人(代理・代行を設定したユーザー)に代わってドキュメントを申請することができます。
代理・代行申請者を設定する方法は、 代理・代行申請者を設定する をご覧ください。


代理申請者と代行申請者の違いは?

代理/代行 説明 設定例 表示例
代理申請者 権限の委譲
代理申請者は代理依頼人によって委譲された権限で申請できます。
印影画像や申請者名は、代理申請者のものを使用します。
代理申請設定
代理依頼人:大泉 淳二
代理申請者:坂戸 若葉
坂戸 若葉さんで申請した場合、右の表示例のようになります。

権限を委譲されているので、坂戸さんの名前・印影を使用。

代行申請者 操作の委譲
代行申請者は代行依頼人になり代わって申請できます。
印影画像や申請者名は、代行依頼人のものを使用します。
代行申請設定
代行依頼人:大泉 淳二
代行申請者:坂戸 若葉
坂戸 若葉さんで申請した場合、右の表示例のようになります。

依頼人になり代わって申請するので、大泉さんの名前・印影を使用。

代理・代行申請する

申請者は、以下の手順に従って申請操作をします。

  1. 申請フォーム選択画面を表示
    ワークフローシステムメニューの[申請する]リンクをクリックし、 申請フォーム一覧画面 画面を表示します。

  2. 申請権限を選択
    [所属を選択する]ボタンをクリックし、[所属選択]ダイアログで委譲された代理・代行申請権限を選択します。
    選択した代理・代行申請権限に応じて申請できるフォームが一覧表示されます。



  3. 申請権限を選択
    申請するフォームをクリックすると、別ウィンドウで 入力フォーム画面 が表示されます。ここから先の操作は、別ウィンドウ上で行います。


    以降の操作は、通常の申請と同様です。
    操作方法は 申請する(入力フォーム) 、または 申請する(ファイル) をご覧ください。