トラブルシューティング

見積書フォーム表示/入力連携

見積書フォーム表示/入力連携時に発生する問題への対処方法を説明します。
各対象機能の設定内容を合わせてご確認ください。

No 症状 対処方法
1 【ESM_01.見積書フォームの表示】
ライセンスパスワードエラーが表示され、見積書フォームが表示されない
ライセンスパスワードが正しく設定されていません。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
2 【ESM_01.見積書フォームの表示】
見積書フォームが表示されず、ワークフローシステムのログイン画面が表示される
eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
3 【ESM_01.見積書フォームの表示】
『申請フォームを表示できません。システム管理者にお問合せください。』と表示され、見積書フォームが表示されない
連携オプションの設定 または eセールスマネージャーの設定が正しくない可能性があります。「ESM_01.見積書フォームの表示」の各設定をご確認ください。
4 【ESM_01.見積書フォームの表示】
見積書フォームが表示されず、ワークフローシステムの初期表示画面が表示される
連携オプションの設定 または eセールスマネージャーの設定が正しくない可能性があります。「ESM_01.見積書フォームの表示」の各設定をご確認ください。
5 【ESM_02.案件・代理店・商品明細情報の取得/反映】
見積書フォーム表示時に、『eセールスマネージャーからの情報取得に失敗しました』と表示される
・eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
・連携オプションの設定が正しくない可能性があります。「ESM_02.案件・代理店・商品明細情報の取得/反映」の各設定をご確認ください。
6 【ESM_03.顧客・案件情報の検索/反映】
ライセンスパスワードエラーが表示され、顧客/案件検索ウィンドウが表示されない
ライセンスパスワードが正しく設定されていません。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
7 【ESM_03.顧客・案件情報の検索/反映】
顧客/案件検索ウィンドウで検索時に、『eセールスマネージャーからの情報取得に失敗しました』と表示される
eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
8 【ESM_08.代理店情報の検索/反映】
ライセンスパスワードエラーが表示され、代理店検索ウィンドウが表示されない
ライセンスパスワードが正しく設定されていません。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
9 【ESM_08.代理店情報の検索/反映】
代理店検索ウィンドウで検索時に、『eセールスマネージャーからの情報取得に失敗しました』と表示される
eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
10 【ESM_04.商品情報の検索/反映】
ライセンスパスワードエラーが表示され、商品検索ウィンドウが表示されない
ライセンスパスワードが正しく設定されていません。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
11 【ESM_04.商品情報の検索/反映】
商品検索ウィンドウで検索時に、『eセールスマネージャーからの情報取得に失敗しました』と表示される
・eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
・連携オプションの設定が正しくない可能性があります。「ESM_04.商品情報の検索/反映」の各設定をご確認ください。

見積書情報の登録連携

見積書情報の登録連携時に発生する問題への対処方法を説明します。
各対象機能の設定内容を合わせてご確認ください。

No 症状 対処方法
1 【ESM_09.案件情報の新規登録】
ライセンスパスワードエラーが表示され、案件情報の新規登録に失敗する
ライセンスパスワードが正しく設定されていません。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
2 【ESM_09.案件情報の新規登録】
案件の新規登録時に、『案件情報の登録に失敗しました』と表示される
eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
3 【ESM_06.見積書決裁情報の登録】
ワークフローシステムで見積書が決裁されたが、eセールスマネージャーにコミュニケーションシートが登録されない
  • eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
  • ライセンスパスワードが正しく設定されていない可能性があります。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
  • 連携オプションの設定が正しくない可能性があります。「ESM_06.見積書決裁情報の登録」の各設定をご確認ください。

見積書申請履歴の表示連携

見積書申請履歴の表示連携時に発生する問題への対処方法を説明します。
対象機能の設定内容を合わせてご確認ください。

No 症状 対処方法
1 ライセンスパスワードエラーが表示され、申請履歴一覧画面が表示されない ライセンスパスワードが正しく設定されていません。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
2 申請履歴一覧画面が表示されず、ワークフローシステムのログイン画面が表示される eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。
3 申請履歴一覧画面が表示されず、ワークフローシステムの初期表示画面が表示される 連携オプションの設定 または eセールスマネージャーの設定が正しくない可能性があります。「ESM_05.見積書申請履歴一覧の表示」の各設定をご確認ください。

ワークフローポートレット表示連携

ワークフローポートレットの表示連携時に発生する問題への対処方法を説明します。
対象機能の設定内容を合わせてご確認ください。

No 症状 対処方法
1 ライセンスパスワードエラーが表示される ライセンスパスワードが正しく設定されていません。「ライセンスパスワードの設定」をご確認ください。
2 ワークフローシステムの認証に失敗している eセールスマネージャーとワークフローシステムの認証情報が同一に設定されていない可能性があります。「前提条件」をご確認ください。