Create!Webフロー Cloud システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(2024/7/23 20:00~24:00)【終了】
メンテナンス
2024/07/09
お客様各位
平素はCreate!Webフロー Cloudをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の時間帯でCreate!Webフロー Cloudのシステムメンテナンスを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【メンテナンス日時】
2024年7月23日(火曜日) 20:00~24:00
(※メンテナンス時間は、急遽延長する場合がございます。あらかじめご了承ください。)
【停止する機能】
Create!Webフロー Cloudの全機能
【メンテナンスの目的】
・セキュリティの向上
・サービスの不具合修正
・サービスのアップデート
主なアップデート内容は以下の通りです。
その他の項目やアップデートの詳細につきましては、メンテナンス後に公開されるリリースノートをご参照ください。
1.クラウドサイン連携オプションの提供を開始
クラウドサインとの連携を実現するクラウドサイン連携オプションの提供を開始しました。
ワークフローシステムで決裁した案件に添付した契約書をクラウドサインに自動でアップロードできるようになります。
※ご利用にはクラウドサイン連携オプションの契約が必要です。
2.承認者によるPDFファイルの貼り付けに対応
承認者がPDF貼り付けフォームにPDFファイルを貼り付けて承認できるようになりました。
これまでは申請者のみがPDFファイルを貼り付けて申請できました。
3.決裁通知メールの送信先に申請者と全承認者を追加
申請・承認-承認の決裁通知メールの送信先に、申請者と全承認者の選択肢を追加しました。
4.FUJIFILM IWpro連携機能の追加
富士フイルムビジネスイノベーション社のFUJIFILM IWproとの連携機能を追加しました。
決裁時または完了時のPDFファイルや添付ファイルを、FUJIFILM IWproに連携できます。
5.画像フレームに表示できない画像のチェックを追加
画像フレームにて、出力PDFに表示できない画像を選択した場合、エラーメッセージが表示されるようになりました。
選択した画像が表示されない状態で案件が進行することを防止します。
※この対応により、リリース前に既に形式の不正な画像ファイルを貼り付けて申請している場合、
その案件の承認および差戻しができなくなります。
改めて申請し直す必要がありますので、以下の方法で不正な画像ファイルが選択された案件かどうかを確認してください。
貼り付けた画像が出力PDFに表示されない
6.印影作成時の印影の大きさと画質の設定を追加
ユーザー-印影作成に、ユーザー管理で印影を作成するときの印影の大きさ、印影の画質を設定する項目を追加しました。
7.FormエディターのPDFオブジェクトに必須入力と読取専用の設定を追加
必須入力を設定すると、申請・承認フォームでPDFファイルの貼り付けを必須にできます。
読取専用を設定すると、申請・承認フォームでPDFファイルの貼り付けや編集・削除を制限できます。
【7月以降のメンテナンス予定月】
2024年10月
※8月、9月はメンテナンスはございません。また、10月以降は従来通り(偶数月実施)となります。
本メンテナンス対応後、
ワークフローシステム、フォームマネージャーのバージョンが5.4.2-0になります。
お手数ですが、以下の手順を参考にフォームマネージャーのアップデートのご対応をお願いいたします。
フォームマネージャーの起動時にバージョンが異なる旨のメッセージが表示される
パッケージ版のリリースにつきましては8月を予定しております。
本件についてご不明点などございましたら、以下よりお問い合わせください。
---------------------------------------------------------------------------------------------
・Create!Webフロー Cloud 保守契約ユーザー様
「お問い合わせ」から、弊社サポートまでお問い合わせください。
・Create!Webフロー Cloud トライアルユーザー様
「お問い合わせ」から、弊社営業までお問い合わせください。
---------------------------------------------------------------------------------------------