FAQ

フォームマネージャーの起動時にバージョンが異なる旨のメッセージが表示される

公開日:2019/04/23

  • Cloud
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0

Question

フォームマネージャーを起動すると、以下のメッセージが表示されます。
どのように対処したらよいでしょうか。
────────────────────────────────────────
接続先のワークフローシステムとバージョンが異なります。
この状態で利用した場合、予期せぬ問題が発生する可能性があります。
────────────────────────────────────────

FormManager_ver_msg.png

Answer

接続先のワークフローシステムのバージョンアップなどで、
インストール済みのフォームマネージャーとワークフローシステムのバージョンが異なっているために表示されています。
以下の手順で、ワークフローシステムバージョンに応じたフォームマネージャーを再インストールしてください。

◆フォームマネージャー再インストール手順

1. フォームマネージャーのダウンロード

ブラウザーで、ワークフローシステムに「すべての管理権限」または「フォーム」の編集権限を持つ管理者でログインし
[ 管理 ] - [ コンテンツ管理 ] を表示します。
「コンテンツ管理 TOP」の [ フォームマネージャーをダウンロード ] から、フォームマネージャー(CwfFormManagerSetup.exe)をダウンロードします。

FormManager_DL.png

2. フォームマネージャーのアンインストール

フォームマネージャーのインストール端末で [ コントロールパネル ] - [ プログラムと機能(プログラムの追加と削除) ] から
以下のプログラムを削除します。
──────────────────────────────
Create!WebFlow フォームマネージャー
──────────────────────────────

3. フォームマネージャーのインストール

1. でダウンロードした CwfFormManagerSetup.exe をダブルクリックしインストーラーを起動します。
インストーラーの指示にしたがい、インストールを実施してください。

※インストール先フォルダーの選択では、旧バージョンのフォームマネージャーがインストールされていた場所を
 指定してください。異なるフォルダーを指定した場合、接続先設定や、編集中状態のフォームを
 引き継ぐことができません。(すでにアップロード済みのフォームには影響ありません)
※インストール先の端末にフォームマネージャーの動作に必要なパッケージがインストールされていない場合
 インストーラー実行時にパッケージのインストールを促す画面が表示されます。
 [ インストール ] ボタンをクリックし進めてください。

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索