FAQ

貼り付けた画像が出力PDFファイルに表示されない

公開日:2024/07/09

  • クラウド

Question

画像フレームを使用して貼り付けた画像が出力PDFファイルに表示されません。
原因と対応方法について教えてください。


Answer

画像フレームに貼り付けた画像ファイルが、形式の不正な画像ファイルであるために発生しています。
正しい画像ファイルを使用して改めて申請し直してください。

※Create!Webフロー Cloud V5.4.2-0 リリース(2024年7月23日)前にご確認ください。
Create!Webフロー Cloud V5.4.2-0 より、画像フレームで貼り付けた画像ファイルが
正しく表示されない状態で案件が進行することを防止するチェックが追加されます
この対応により、リリース前に既に形式の不正な画像ファイルを貼り付けて申請している場合
その案件の承認および差戻しができなくなります。
改めて申請し直す必要がありますので、以下の方法で不正な画像ファイルが選択された案件かどうかを確認してください。

◆不正な画像ファイルが選択された案件かどうかの確認方法

 1) 管理権限を持つユーザーでログインし、上部ヘッダーより[管理]-[運用管理]-[案件管理]をクリックします。
 2)「案件管理:検索」画面で「申請件名」や「申請フォーム」など指定して検索し、
   確認対象となる画像フレームを使用した申請案件を表示します。
 3)「案件管理:検索結果一覧」画面で確認対象となる個別の申請案件にて右端の操作欄にある
  「進捗を確認」をクリックします。
 4)「申請情報」画面の下段「添付・コメント」欄にて申請者欄の「プレビュー」をクリックし、
   申請後に保管されたPDFファイルを表示します。
 5) 表示されたPDFファイルを確認し、画像ファイルを貼り付けた部分が正しく表示されないなど
   不正な表示となっているか確認します。
   画像が正しく表示されていない場合については、正しい画像ファイルを使用して改めて申請し直してください。


画像フレームの対応フォーマットについては、以下のフォームエディターリファレンスをご参照ください。
 ─────────────────────────
 フォームエディター リファレンス
  -第2章 機能説明
   -2-2. フォームオブジェクトの作成
    -画像フレーム
     -対応画像フォーマット
 ─────────────────────────

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索