Internet Explorer でデータベース参照およびユーザー検索が正しく行われない問題について[20190621 update]
重要
2019/05/23
Create!WebフローV4.3.2におきまして、以下の不具合を確認しております。
ご利用中のお客様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
2019年6月21日 更新
V4.3.3にて本不具合を修正しました。詳細は Create!WebフローV4.3.3(サーバー) のリリースノートをご参照ください。
なお、Internet Explorer 8-9をご利用の場合、ブラウザの制限事項によりアップデート後も本事象が発生いたします。
該当ブラウザをご利用の場合は、下記「◆暫定対応」にて対応をお願いいたします。
※データベース参照の問題はJSPフォームの再登録後から修正内容が反映されます。
◆発生事象
ブラウザに Internet Explorer を使用した場合に、以下の機能で全角文字による検索結果が表示されない
・JSPフォームでの入力テキスト、コンボボックスの入力値をキーにしたデータベース参照
・ルート変更、相談機能のユーザー検索
◆対象環境
本現象が発生するのは以下のバージョンおよび環境の組み合わせです。
<Create!Webフロー 製品バージョン>
V4.3.2
<Create!Webフロー 利用環境>
Tomcat8.5/JDK11
<クライアント使用ブラウザ>
Internet Explorer 8-11
◆暫定対応
<Tomcat/JDKを更新する前の場合>
Tomcat8.5/JDK11への更新はお控えください。
Tomcat6/JDK6でSSL接続をご利用の場合はTomcat8/JDK8に更新してください。
Create!Webフロー利用環境(Tomcat8/JDK1.8)アップデート
<既にTomcat8.5/JDK11へ更新済みの場合>
Internet Explorer以外のブラウザをご使用ください。
その他のブラウザを使用することが難しい場合は、大変恐縮ですが、Tomcat/JDKを更新前のバージョンにリストアしてください。
リストアの手順については、Tomcat8.5/JDK11アップデートマニュアルをご参照ください。
・Windows環境
・Linux環境
本不具合については次期製品アップデートパッチにて対応させていただきます。
製品修正パッチの提供開始までの間は、上記「◆暫定対応」による対応をお願いいたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
本件について、ご不明点などございましたら、「お問い合わせ」から、弊社サポートまでお問合せください。