お知らせ

Create!Webフロー Cloud システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ(2025/11/13 20:00~24:00)【終了】

メンテナンス

2025/10/30

お客様各位

平素はCreate!Webフロー Cloudをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の時間帯でCreate!Webフロー Cloudのシステムメンテナンスを実施いたします。
また、次回以降のメンテナンスにつきましては弊社都合により下記のメンテナンス予定月に従って実施させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【メンテナンス日時】
 2025年11月13日(木) 20:00 ~ 24:00(予定)
 (※メンテナンス時間は、急遽延長する場合がございます。あらかじめご了承ください。)

【停止する機能】
 Create!Webフロー Cloudの全機能

【メンテナンスの目的】
 ・セキュリティの向上  
 ・サービスの不具合修正  
 ・サービスのアップデート  
  主なアップデート内容は以下の通りです。
  下記以外のアップデートの詳細につきましては、メンテナンス後に公開されるリリースノートをご参照ください。

   1.AIによる申請文書の要約を通知メールに追加
    申請文書の内容をAIで要約し、通知メールに要約を表示できるようになりました。
    承認者への通知メールに要約を表示することで、承認者が申請内容を把握しやすくなります。  
    システム設定から申請文書の要約機能を有効にし、メール通知の本文にAI要約の予約語を設定することでご利用いただけます。
    ※本機能は、現在試用期間中のため無償でご利用いただけます。

   2.マイルートに登録した案件を一覧で管理できるよう変更  
    マイルートに登録した案件を一覧で管理できるようになりました。  
    マイルートのプレビュー表示と削除が可能です。この一覧はユーザー設定画面から確認できます。

   3.Liteフォームの機能を改善  
    ・Liteフォームに画像フレームとPDFオブジェクトが配置できるようになりました。
    ・Liteフォームの情報表示フィールド「表示する情報」に決裁日、完了日、否認日を表示できるようになりました。
    ・Liteフォームを編集終了したとき、フォーム一覧へすぐに遷移するようになりました。
     これにより、編集終了を待たずに次の操作に進めます。

   4.オプション製品の動作環境の更新
    クライアントOSでもご利用いただける下記オプション製品の動作環境において、Windows10が非対応となりました。  
     ・ユーザー情報連携オプション  
     ・決裁データ出力オプション  
     ・サイボウズガルーン連携オプション  
     ・DocuWorks出力オプション

   5.DocuWorks出力オプションがDocuWorks10に対応
    DocuWorks出力オプションがDocuWorks10に対応しました。
    また、DocuWorks9は非対応となりました。

【11月以降のメンテナンス予定月】
 2026年2月
 ※2026年2月以降は従来通り(偶数月実施)となります。

本メンテナンス対応後、
ワークフローシステム、フォームマネージャーのバージョンが5.4.6-0になります。
お手数ですが、以下の手順を参考にフォームマネージャーのアップデートのご対応をお願いいたします。

フォームマネージャーの起動時にバージョンが異なる旨のメッセージが表示される

パッケージ版のリリースにつきましては2025年12月を予定しております。
本件についてご不明点などございましたら、以下よりお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------------------------------------
・Create!Webフロー Cloud 保守契約ユーザー様
 「お問い合わせ」から、弊社サポートまでお問い合わせください。

・Create!Webフロー Cloud トライアルユーザー様
 「お問い合わせ」から、弊社営業までお問い合わせください。
---------------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ一覧へ