制限事項

クライアント動作環境

モバイル端末

モバイル端末での利用には対応していません。

Cookieの設定

サードパーティーCookieを許可していない場合、SAML認証でのログインが利用できないことがあります。
その場合、ブラウザーの設定でサードパーティーCookieを許可してください。

サーバー動作環境設定

SSL環境の設定

ワークフローポートレットの利用には、httpsでのアクセスが必須となります。
ワークフローシステムを非SSL環境でご利用の場合は、SSL環境の設定を実施し、httpsでアクセスしてください。
SSL環境の設定については、[逆引きマニュアル]をご参照ください。

SAML認証の設定

ワークフローポートレットの利用には、ログイン認証設定でのSAML認証が必須となります。事前にワークフローシステム [システム設定 - ログイン認証]画面の 「SAML 認証」を設定してください。
SAML認証の設定方法は、ワークフローシステムリファレンスの[システム設定] - [ログイン認証]をご参照ください。

SharePoint環境設定

ワークフローポートレットの利用には、SharePointでのSAML認証が必須となります。
SharePointのポータル画面を表示した時点でIDプロバイダーへ認証済みの状態となるようにしてください。
なお、ご利用のIDプロバイダーやブラウザーのセキュリティにより、以下のようなメッセージが表示される場合があります。

saml_limitation

注釈

Google ChromeやFirefoxでは、上記メッセージではなく空白状態で表示されます。

こちらはSAML認証で利用しているIDプロバイダーやブラウザー側の制限となるため、ワークフローポートレット側で回避することはできません。