# 管理機能
# システム設定
# 印影作成時の印影の大きさと画質の設定を追加
ユーザー-印影作成に、ユーザー管理で印影を作成するときの印影の大きさ、印影の画質を設定する項目を追加しました。
従来は印影の大きさ(px)が256×256、印影の画質が高の固定値で印影が作成されていました。
印影の大きさ(px)や印影の画質を変更すると、申請案件の蓄積によるサーバーのディスク使用量の増加を抑えることができます。

補足
登録済みの印影には反映されません。
システム設定の保存後にユーザー管理機能で印影の再作成が必要です。
# 決裁通知メールの送信先に申請者と全承認者を追加
申請・承認-承認の決裁通知メールの送信先に、申請者と全承認者の選択肢を追加しました。
従来の送信先は申請者のみでしたが、申請者と全承認者を選択することで、申請者とすべての承認済みユーザーに決裁通知メールを送信できるようになります。

補足
承認時に変更を許可するをチェックすると、ユーザー画面で以下のように選択を変更できるようになります。

# Formエディター
# PDFオブジェクトに必須入力と読取専用の設定を追加
PDFオブジェクトに必須入力、読取専用の設定を追加しました。
必須入力を設定すると、申請・承認フォームでPDFファイルの貼り付けを必須にできます。
読取専用を設定すると、申請・承認フォームでPDFファイルの貼り付けや編集・削除を制限できます。
例えば、申請者にのみPDFファイルの貼り付けを許可したいフォームの場合、承認フォームに読取専用を設定することで対応できます。

補足
- 従来から申請・承認フォームに必須入力の設定項目はありましたが、申請フォームにのみ適用される設定でした。アップデート後は承認フォームにも適用されるため、必要に応じて設定を変更してください。
- 承認フォームへの機能追加に伴い、項目名を従来の
申請時にPDFの設定を必須とするから必須入力に変更しました。