# 管理機能

# システム設定

# 印影作成時の印影の大きさと画質の設定を追加

ユーザー-印影作成に、ユーザー管理で印影を作成するときの印影の大きさ印影の画質を設定する項目を追加しました。
従来は印影の大きさ(px)256×256印影の画質の固定値で印影が作成されていました。
印影の大きさ(px)印影の画質を変更すると、申請案件の蓄積によるサーバーのディスク使用量の増加を抑えることができます。

印影の大きさ・画質の設定

補足

登録済みの印影には反映されません。
システム設定の保存後にユーザー管理機能で印影の再作成が必要です。

# 決裁通知メールの送信先に申請者と全承認者を追加

申請・承認-承認決裁通知メールの送信先に、申請者と全承認者の選択肢を追加しました。
従来の送信先は申請者のみでしたが、申請者と全承認者を選択することで、申請者とすべての承認済みユーザーに決裁通知メールを送信できるようになります。

申請者と全承認者

補足

承認時に変更を許可するをチェックすると、ユーザー画面で以下のように選択を変更できるようになります。
承認時に変更を許可する

# Formエディター

# PDFオブジェクトに必須入力と読取専用の設定を追加

PDFオブジェクトに必須入力読取専用の設定を追加しました。
必須入力を設定すると、申請・承認フォームでPDFファイルの貼り付けを必須にできます。
読取専用を設定すると、申請・承認フォームでPDFファイルの貼り付けや編集・削除を制限できます。
例えば、申請者にのみPDFファイルの貼り付けを許可したいフォームの場合、承認フォームに読取専用を設定することで対応できます。

PDFオブジェクトオプションタブ

補足

  • 従来から申請・承認フォームに必須入力の設定項目はありましたが、申請フォームにのみ適用される設定でした。アップデート後は承認フォームにも適用されるため、必要に応じて設定を変更してください。
  • 承認フォームへの機能追加に伴い、項目名を従来の申請時にPDFの設定を必須とするから必須入力に変更しました。