FAQ

システムログの取得方法(V4/V3)

公開日:2014/04/18

  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0
  • V3.3
  • V3.2
  • V3.1
  • V3.0

Question

エラーの原因調査に必要となる「システムログ」の取得方法を教えてほしい。


Answer

ワークフローシステムのご利用中にエラーが発生した場合は、以下のログファイル(①~⑤)をすべて取得してください。

① localhost_log.YYYYMMDD.txt(ワークフローシステムログ)
 出力先:[インストールディレクトリ]¥Tomcat¥logs
 例) C:¥CREATE_HOME¥Tomcat¥logs
 …エラー情報が出力されます。
② localhost_access_log.YYYY-MM-DD.txt(ワークフローシステムアクセスログ)
 出力先:[インストールディレクトリ]¥Tomcat¥logs
 例) C:¥CREATE_HOME¥Tomcat¥logs
 …アクセスログ情報が出力されます。
③ tomcatcwf-stdout.YYYY-MM-DD.log(標準出力)
 出力先:[インストールディレクトリ]¥Tomcat¥logs
 例) C:¥CREATE_HOME¥Tomcat¥logs
 …補足出力情報が出力されます。
④ tomcatcwf-stderr_YYYY-MM-DD.log(標準エラー出力)
 出力先:[インストールディレクトリ]¥Tomcat¥logs
 例) C:¥CREATE_HOME¥Tomcat¥logs
 …補足エラー情報が出力されます。
⑤ commons-daemon.YYYY-MM-DD.log(サービス起動・停止ログ)
 出力先:[インストールディレクトリ]¥Tomcat¥logs
 例) C:¥CREATE_HOME¥Tomcat¥logs
 …サービスの起動・停止に関するログ情報が出力されます。

※③から⑤のログは、ワークフローシステムの導入時期により、それぞれ以下のファイル名で出力される場合があります。
③ stdout_YYYYMMDD.log
④ stderr_YYYYMMDD.log
⑤ jakarta_service_YYYYMMDD.log

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

関連する質問

検索