FAQ

オプション製品のサーバー移行/アップデートするときの手順や注意点を知りたい

公開日:2025/05/30

  • クラウド
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  • V5.0

Question

「決裁データ出力オプション」や「DocuWorks出力オプション」を使用している環境のサーバー移行
またはアップデートを行う際の手順や注意点を確認したい。


Answer

■サーバー移行時の対応

サーバー移行を実施する際には、以下の対応が必要となります。
新規インストールおよびアップデートの手順については、各製品のインストールマニュアルや
アップデートマニュアルをご参照ください。

[移行作業の手順概要]

  1. 移行先環境へ使用するオプション製品「決裁データ出力オプション」「DocuWorks出力オプション」を
    新規インストールします。
  2. 「1」で導入したオプション製品を、移行元環境で使用していたバージョンと同じバージョンまで
    アップデートします。
  3. 「2」のオプション製品に対して、移行元環境で設定していた内容を再設定します。


なお、手順「3」の再設定については、各オプション製品ごとに以下の内容を設定してください。

[決裁データ出力オプション]

  • 「ライセンスパスワード設定(クラウド版は対応不要)」や「環境設定」を手動で設定します。
  • 移行元環境の決裁データ出力オプションでエクスポートしたデータをインポートします。
    エクスポートしたデータには、設定済みの「スキーマ設定」や「属性フォーマット設定」、
    「出力フォーマット設定」が含まれるため、これらの設定を手動で再設定する必要はありません。

[DocuWorks出力オプション]

  • 動作設定ファイルを再設定してください。

■参考FAQのご案内

以下はオプション製品をサーバー移行またはアップデートする際の参考となるFAQです。
「決裁データ出力オプション」は、ご利用中の製品種別(パッケージ版またはクラウド版)により、
移行時の対応方法が異なります。該当する製品に関するFAQを参照して詳細な対応内容をご確認ください。

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