kintone連携されない案件がある
公開日:2024/06/24
- クラウド
- V5.4
- V5.3
「kintone連携」機能を利用していますが、ある時期からkintoneに連携されなくなった案件情報があります。
原因について教えてください。
kintone 連携に紐づいた [コンテンツ管理] - [ワークフロー] 設定が解除された可能性が考えられます。
申請後、kintone 連携のタイミング(決裁または完了)までの間に、以下の操作を行っていませんでしょうか。
◇ kintone 連携設定された [コンテンツ管理] - [ワークフロー] の変更・削除
・[ワークフロー] - [申請するグループ・役職] を削除した
・[ワークフロー] - [申請するグループ・役職] を複製し、貼り付けを行った
・ごみ箱に移動した [ワークフロー] をごみ箱から削除した
◇[システム設定] - [kintone 連携] 設定の削除
・[kintone 連携] - [ワークフロー] を削除した
kintone 連携は [コンテンツ管理] - [ワークフロー] の情報と紐づけて設定するため、
該当案件の [ワークフロー] や [ワークフロー] に関連する [申請するグループ・役職] が削除された場合
kintone 連携が実施されません。
連携されなかった案件の情報について、再度連携する方法はありません。
今後、kintone 連携で使用している [ワークフロー] - [申請するグループ・役職] を削除する必要がある場合
以下のいずれかの方法でご対応ください。
■対応方法
◆[申請するグループ・役職] の設定を無効にする方法
[申請するグループ・役職] の設定が不要になった場合、こちらの方法をご検討ください。
[コンテンツ管理] - [ワークフロー] より対象の [申請するグループ・役職] の編集画面を開き
[有効] 項目にて「無効」を選択し、「更新」をクリックします。
無効にした [申請するグループ・役職] で申請されている進行中の案件は、無効にした後も継続して承認などが可能です。
◆既存の「申請するグループ・役職」を残したまま再利用する方法
[申請するグループ・役職] の設定が変更になった場合、こちらの方法をご検討ください。
[コンテンツ管理] - [ワークフロー] より対象の [申請するグループ・役職] の編集画面を開き
[申請対象] 項目にて変更後の申請対象を選択し、「更新」をクリックします。
変更前の[申請するグループ・役職] で申請されている進行中の案件は、変更した後も継続して承認などが可能です。
関連する質問
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?