FAQ

案件ごとの番号(採番)が発行されない

公開日:2019/03/08

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

採番機能で案件に付与していた番号(採番)が発行されなくなりました。
また採番されるようにするにはどうしたらいいですか。


Answer

ワークフロー(V4では公開区分)に紐づいた採番設定が解除されてしまった可能性が考えられます。
以下のような操作を行っていませんでしょうか。

 ◇採番の変更・削除
   ・「採番ルール(V4では採番情報)」を削除した
   ・「採番ユニット」を削除した
   ・「採番ユニット」 の採番ルールの紐づけを変更した

 ◇申請するグループ・役職(V4では公開対象)の変更・削除
   ・「申請するグループ・役職」を削除した
   ・「申請するグループ・役職」を削除した後、同じ内容で設定し直した
   ・「申請するグループ・役職」を複製し、貼り付けを行った

■対応方法
 採番やワークフローのエクスポートデータの有無により対応方法が異なります。
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 ◇エクスポートデータがある場合
   エクスポートデータをインポートしてください。
   ワークフローに紐づいた採番の設定が復元され、採番されるようになります。

 ◇エクスポートデータがない場合
   同じ採番の設定を復元できません。
   採番の設定を新たに行った後、採番の発行が必要な案件は
   別名申請を利用して案件を申請し直してください。
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