案件ごとの番号(採番)が発行されない
公開日:2019/03/08
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0
採番機能で案件に付与していた番号(採番)が発行されなくなりました。
また採番されるようにするにはどうしたらいいですか。
ワークフロー(V4では公開区分)に紐づいた採番設定が解除されてしまった可能性が考えられます。
以下のような操作を行っていませんでしょうか。
◇採番の変更・削除
・「採番ルール(V4では採番情報)」を削除した
・「採番ユニット」を削除した
・「採番ユニット」 の採番ルールの紐づけを変更した
◇申請するグループ・役職(V4では公開対象)の変更・削除
・「申請するグループ・役職」を削除した
・「申請するグループ・役職」を削除した後、同じ内容で設定し直した
・「申請するグループ・役職」を複製し、貼り付けを行った
■対応方法
採番やワークフローのエクスポートデータの有無により対応方法が異なります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇エクスポートデータがある場合
エクスポートデータをインポートしてください。
ワークフローに紐づいた採番の設定が復元され、採番されるようになります。
◇エクスポートデータがない場合
同じ採番の設定を復元できません。
採番の設定を新たに行った後、採番の発行が必要な案件は
別名申請を利用して案件を申請し直してください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連する質問
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?