Create!Webフローをアップデートした後の確認事項(ポイント)
公開日:2023/07/03
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
Create!Webフロー(パッケージ版)をアップデートしましたが、利用可否を判定するためには
どのような操作を確認すればよいでしょうか。
アップデート作業後に確認すべき内容を教えてください。
Create!Webフロー(パッケージ版)のアップデート後には、以下の内容をご確認ください。
1.Create!Webフローへのログイン可否
Create!Webフローにログインできることをご確認ください。
2.Create!Webフローの操作確認
Create!Webフローで以下の操作が問題ないことをご確認ください。
・申請/承認操作
・申請/承認操作時のPDFプレビュー(PDF表示)
・申請/承認時のメール通知(※メール通知をご利用の場合のみ)
3.フォームマネージャーの操作確認
フォームマネージャーの以下の操作が問題ないことをご確認ください。
・ログイン操作
・任意のフォームを使用した申請/承認フォームの表示(Formエディターの表示内容の確認)
・データベース接続の可否(※データベース設定を登録されている場合のみ)
<データベース設定の利用ケース>
・ マスタ検索サブフォームでのデータベース連携
・ コンボボックスでのデータベース連携
・ オブジェクトの[アクション]設定でのデータベース連携
4.オプション製品の動作確認
ご利用のオプション製品が問題なく動作することをご確認ください。
<動作確認ケース>
・ 決裁データ出力オプション/ユーザー情報連携オプションでの接続
・ ポートレット表示オプションの表示
・ JavaAPIを使用した後処理プログラムの動作
5.個別対応の動作確認
個別対応されているプログラム等が問題なく動作することをご確認ください。
6.案件数の確認(※サーバー移行後にアップデートされた場合のみ)
サーバー移行後にCreate!Webフローをアップデートした場合、データ移行に問題ないことを確認するために
「移行元」と「移行先」の環境でCreate!Webフローの案件数([進行中]/[完了/否認])が一致することを確認します。
以下の手順で移行元/移行先環境の案件数が一致するか確認してください。
◇前提
・移行元環境のCreate!Webフローの案件数は、アップデートの作業前に予め確認します。
◇案件数の確認手順
──────────────────────────────────────────────
1 ) 管理者権限を持つユーザーでCreate!Webフローにログインします。
2 ) ヘッダメニュー [管理] - [運用管理] をクリックします。
3 ) 「案件管理」機能より、検索画面内の項目[状態:進行中]を選択して検索します。
4 ) 検索結果一覧の右上に表示される件数を確認します。(進行中の全案件数を確認可)
5 ) 検索結果一覧の右上にある「「検索」画面に戻る」リンクより、検索画面に戻ります。
6 ) 検索画面内の項目[状態:完了/否認]を選択して検索します。
7 ) 検索結果一覧の右上に表示される件数を確認します。(完了/否認の全案件数を確認可)
──────────────────────────────────────────────
関連する質問
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?