FAQ

[共有-進行中]一覧にある案件を削除したい

公開日:2020/12/02

  • Cloud
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

申請した案件を取戻しした後にごみ箱へと移動させたのですが、
該当案件が[共有-進行中]画面に表示されたままとなっていました。
[共有-進行中]に存在する案件を削除したいのですが可能でしょうか。


Answer

[共有-進行中]に存在する案件を削除したい場合、管理者機能を
利用して案件を削除する必要がございます。

案件の削除を行った場合、ワークフローシステム上から案件が完全に削除されるため、
[共有-進行中]一覧だけではなく、すべての一覧から案件を参照できなくなります。
また、削除後は復元できませんので、削除する際はご注意ください。

案件の削除につきましては、以下よりご利用のバージョンごとの手順をご参照ください。
 ・V5をご利用の場合
 ・V4をご利用の場合

◆V5の場合
 1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
 2 ) ヘッダメニュー [管理] - [運用管理] をクリックします。
 3 ) サイドメニューの [案件管理] をクリックし、[案件管理] 画面を表示します。
 4 ) 検索条件を入力し、[検索]ボタンをクリックします。
 5 ) [検索結果一覧]画面で削除したい案件にチェックを入れます。
 6 ) [削除]ボタンをクリックし、案件を削除します。
 7 ) [共有-進行中]画面を確認し、削除した案件が表示されないことを確認してください。

 以下マニュアルに案件を削除する手順を画像付きで掲載しております。合わせてご参照ください。
 ───────────────
 ワークフローシステム 逆引きガイド
  - システムの運用管理
   - 案件を削除する
 ───────────────

 なお、案件定期削除機能を利用することで、取戻しなど特定の状態の案件を定期的に削除できます。
 案件定期削除機能の詳細は、以下マニュアルをご参照ください。
  ※案件的削除機能はCrate!Webフロー Cloud版では使用できない機能となります。
 ─────────────────────────
 ワークフローシステム 逆引きガイド
  -システムの運用管理
   -案件を定期削除する
 ─────────────────────────

◆V4の場合
 1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
 2 ) ヘッダメニュー [管理機能] をクリックし、[ワークフローシステム管理機能]画面を表示します。
 3 ) サイドメニューの [案件管理] をクリックし、[案件管理] 画面を表示します。
 4 ) 検索条件を入力し、[検索]ボタンをクリックします。
 5 ) [検索結果一覧]画面で削除したい案件にチェックを入れます。
 6 ) [削除]ボタンをクリックし、案件を削除します。
 7 ) [共有-進行中]画面を確認し、削除した案件が表示されないことを確認してください。

 なお、案件定期削除機能を利用することで、取戻しなど特定の状態の案件を定期的に削除できます。
 案件定期削除機能の詳細は、マニュアルページからご利用のバージョンの以下マニュアルをご参照ください。 
 ─────────────────────────
 ワークフローシステム 運用マニュアル
  -第2章 ワークフローシステムのメンテナンス
   -2.6 運用データを定期的に削除する
 ─────────────────────────

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索