FAQ

集計機能を使用したいが一覧に表示されない

公開日:2020/05/26

  • Cloud
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

集計機能を使用したいが一覧に表示されません。


Answer

システム設定より「集計機能」を有効化する必要があります。
以下の手順で設定してください。

V5をご利用の場合
V4をご利用の場合

◆V5
  1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
  2 ) ヘッダメニュー の[管理] - [システム管理] をクリックします。
  3 ) サイドメニューの [一覧] をクリックし、「一覧」画面を表示します。
  4 ) [機能の有効化] 項目にて、[集計] のチェックボックスにチェックを入れます。
  5 ) [保存]ボタンをクリックします。
  6 ) ユーザーにてワークフローシステムにログインし、[集計機能] が表示されることをご確認ください。

  設定箇所の詳細および集計機能については、
  マニュアルページよりご利用バージョンの以下マニュアルをご確認ください。
  ・設定箇所の詳細
   ───────────────────────────────
   ワークフローシステム リファレンスマニュアル
    - システム設定
     - 一覧
   ───────────────────────────────

  ・集計機能について
   ───────────────────────────────
   ワークフローシステム ユーザーマニュアル
    - 集計する
   ───────────────────────────────

◆V4
  1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムの「システム設定」画面にログインします。
    ※ワークフローシステム システム設定へのアクセス方法については、
     システム設定にアクセスする方法を知りたいをご参照ください。
  2 ) [標準動作設定] 項目の [ワークフロー機能] にある[「集計」機能] のチェックボックスにチェックを入れます。
  3 ) 画面上部または下部にある[更新]ボタンをクリックします。
  4 ) ワークフローシステム(サービス)の再起動をしてください。
  5 ) ワークフローシステムにログインし、[集計機能]が表示されることをご確認ください。

  設定箇所の詳細および集計機能については、
  以下マニュアルをご確認ください。
  ・設定箇所の詳細
   ───────────────────────────────
   オンラインヘルプ(システム設定)
    - 標準動作を設定する
     - ワークフロー機能を変更する
   ───────────────────────────────

  ・集計機能について
   ───────────────────────────────
   オンラインヘルプ
    - 集計する
   ───────────────────────────────

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索