FAQ

相談機能を使用したいが一覧に表示されない

公開日:2020/03/10

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

相談機能を使用したいが一覧に表示されません。


Answer

システム設定より「相談機能」を有効化する必要があります。
以下の手順で設定してください。

V5をご利用の場合
V4をご利用の場合

◆V5
 1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
 2 ) ヘッダメニュー の[管理] - [システム管理] をクリックします。
 3 ) サイドメニューの [申請・承認] をクリックし、「申請・承認」画面を表示します。
 4 ) [承認]タブの[機能の有効化]項目にて、[相談]のチェックボックスにチェックを入れます。
 5 ) [保存]ボタンをクリックします。
 6 ) ユーザーにてワークフローシステムにログインし、[相談機能]が表示されることをご確認ください。

 設定箇所の詳細および相談機能については、
 マニュアルページよりご利用バージョンの以下マニュアルをご確認ください。

 ・設定箇所の詳細
  ───────────────────────────────
  ワークフローシステム リファレンスマニュアル
   - システム管理
    - 申請・承認
     - 承認
  ───────────────────────────────

 ・相談機能について
  ───────────────────────────────
  ワークフローシステム ユーザーマニュアル
   - 相談
  ───────────────────────────────

◆V4
 1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムの「システム設定」画面にログインします。
    ※ワークフローシステム システム設定へのアクセス方法については、
     システム設定にアクセスする方法を知りたいをご参照ください。
 2 ) [標準動作設定] 項目の [ワークフロー機能] にある[「共有」機能] のチェックボックスにチェックを入れます。
 3 ) 画面上部または下部にある[更新]ボタンをクリックします。
 4 ) ワークフローシステム(サービス)の再起動をしてください。
 5 ) ワークフローシステムにログインし、[相談機能]が表示されることをご確認ください。

 設定箇所の詳細および相談機能については、
 以下マニュアルをご確認ください。

 ・設定箇所の詳細
  ───────────────────────────────
  オンラインヘルプ(システム設定)
   - 標準動作を設定する
    - ワークフロー機能を変更する
  ───────────────────────────────

 ・相談機能について
  ───────────────────────────────
  オンラインヘルプ
   - 相談する
  ───────────────────────────────

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索