共有を[同所属全員]に指定しているが、共有されない同じグループのユーザーがいる
公開日:2020/02/13
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0

共有を同所属全員と指定していますが、共有に含まれていないユーザーがいます。
どのように設定を行えば共有されるのでしょうか。

以下の項目が選択されている場合、申請者と「同一のグループコード」であるユーザーに共有されます。
V5
-----------------------------
ラジオボタン「申請者関係指定」が選択状態である
チェックボックス「全員(同一グループコード)」
-----------------------------
※詳細は、ワークフローシステムオンラインヘルプ コンテンツ管理「共有するグループ・役職」をご覧ください。
V4
-----------------------------
ラジオボタン「申請者関係指定」が選択状態である
ラジオボタン「全員(同一グループコード)」が選択状態である
-----------------------------
※詳細は、Designer チュートリアル「3-2 共有対象の設定」をご覧ください。
上記の設定後も共有が行われない場合、以下の可能性が考えられます。
・「過去の案件に適用」が行われていない
→共有の設定を新規作成や変更した後に、
設定を反映させるためには、過去の案件に対して適用を行う必要があります。
詳細は、「共有の設定が反映されない」をご覧ください。
・申請者とグループコードが異なるユーザーにて確認している
→グループコードが異なるユーザーで確認している可能性があるため、
グループコードの再確認をお願いいたします。
確認方法は以下のマニュアルを参照してください。
============================================================
V4:ワークフローシステムDesigner リファレンス
-組織
-組織管理画面
V5:ワークフローシステム リファレンス
-ユーザー管理
-組織 組織の編集
-所属情報
============================================================
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?