FAQ

共有を[同所属全員]に指定しているが、共有されない同じグループのユーザーがいる

公開日:2020/02/13

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

共有を同所属全員と指定していますが、共有に含まれていないユーザーがいます。
どのように設定を行えば共有されるのでしょうか。


Answer

以下の項目が選択されている場合、申請者と「同一のグループコード」であるユーザーに共有されます。

V5
-----------------------------
ラジオボタン「申請者関係指定」が選択状態である
チェックボックス「全員(同一グループコード)」
-----------------------------
※詳細は、ワークフローシステムオンラインヘルプ コンテンツ管理「共有するグループ・役職」をご覧ください。

V4
-----------------------------
ラジオボタン「申請者関係指定」が選択状態である
ラジオボタン「全員(同一グループコード)」が選択状態である
-----------------------------
※詳細は、Designer チュートリアル「3-2 共有対象の設定」をご覧ください。

上記の設定後も共有が行われない場合、以下の可能性が考えられます。

・「過去の案件に適用」が行われていない

 →共有の設定を新規作成や変更した後に、
  設定を反映させるためには、過去の案件に対して適用を行う必要があります。
  詳細は、「共有の設定が反映されない」をご覧ください。

・申請者とグループコードが異なるユーザーにて確認している

 →グループコードが異なるユーザーで確認している可能性があるため、
  グループコードの再確認をお願いいたします。

  確認方法は以下のマニュアルを参照してください。

  ============================================================
  V4:ワークフローシステムDesigner リファレンス
     -組織
      -組織管理画面

  V5:ワークフローシステム リファレンス
     -ユーザー管理
      -組織 組織の編集
       -所属情報
  ============================================================

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索