FAQ

運用中フォームのレイアウトを変更する際の注意点

公開日:2019/03/08

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

運用中のフォームのレイアウトを変更します。
レイアウト変更時の注意点を教えてください。


Answer

運用中のフォームを変更する場合、以下の点に注意してください。

・フォームを変更する(アップロードする)タイミング

  フォーム(V4ではドキュメント)の変更は即時反映です。
  アップロード後の申請/承認処理から変更後のレイアウトが使用されます。
  そのため、進行中の案件がある状態で、該当案件が使用するフォームのレイアウトを変更すると、
  案件の途中でレイアウトが変更されてしまう可能性があります。

・フォーム上のオブジェクトの設定

  ルートとフォームを同時に変更した場合、「情報表示フィールド」や「印影フィールド」など
  ルートの設定にあわせて配置するオブジェクトについては、設定が合致しない状態となる可能性があります。
  また、ルート(V4ではフロー)の変更は、変更後に申請された案件から反映されます。

進行中の案件に影響を与えずにフォームを変更するには、こちらをご覧ください。
なお、すでに完了した案件や、進行中であっても確定した申請や承認については、レイアウトの変更は適用されません。

関連する質問

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索