運用中フォームのレイアウトを変更する際の注意点
公開日:2019/03/08
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0
運用中のフォームのレイアウトを変更します。
レイアウト変更時の注意点を教えてください。
運用中のフォームを変更する場合、以下の点に注意してください。
・フォームを変更する(アップロードする)タイミング
フォーム(V4ではドキュメント)の変更は即時反映です。
アップロード後の申請/承認処理から変更後のレイアウトが使用されます。
そのため、進行中の案件がある状態で、該当案件が使用するフォームのレイアウトを変更すると、
案件の途中でレイアウトが変更されてしまう可能性があります。
・フォーム上のオブジェクトの設定
ルートとフォームを同時に変更した場合、「情報表示フィールド」や「印影フィールド」など
ルートの設定にあわせて配置するオブジェクトについては、設定が合致しない状態となる可能性があります。
また、ルート(V4ではフロー)の変更は、変更後に申請された案件から反映されます。
進行中の案件に影響を与えずにフォームを変更するには、こちらをご覧ください。
なお、すでに完了した案件や、進行中であっても確定した申請や承認については、レイアウトの変更は適用されません。
関連する質問
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?