Create!Webフロー Cloud ポートレット表示でエラーが発生する【対応済み】[20220725 updated]
障害
2022/07/22
Create!WebフローCloud におきまして、以下の問題が発生しておりました。
ご利用中のお客様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
2022年7月25日 更新
本不具合につきまして、以下のメンテナンス日にて対応をしました。
【メンテナンス日時】
2022年7月25日(月曜日) 22:00~23:00
(※メンテナンス時間は、急遽延長する場合がございます。あらかじめご了承ください。)
【停止する機能】
Create!Webフロー Cloudの全機能
【メンテナンス対象環境】
以下のいずれかのオプションをご利用のお客様環境をメンテナンスいたしました。
・ポートレット表示オプション
・サイボウズ ガルーン連携オプション
直前でのご連絡となり、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
◆発生事象
・ポートレット表示の[申請件名]リンクをクリックした際に、該当案件のフォームではなくログイン画面が表示される。
・SAML認証を使用しCreate!Webフローにログインしてポートレット表示を行っている場合、
SAML認証に失敗してポートレット表示ができず、以下のエラーが表示される。
────────────────────────────────────
SAML認証に失敗しました。システム管理者にお問い合わせください。
エラーコード:CWFA_SAML02
────────────────────────────────────
◆発生原因
2022年7月21日のメンテナンス時に適用したプログラムに不備があったため発生しました。
◆影響を受ける環境
以下のいずれかのオプションをご利用のお客様に影響がございます。
・ポートレット表示オプション
・サイボウズ ガルーン連携オプション
◆今後の対応
今後のメンテナンスにて対応いたします。
メンテナンス日が決まり次第、本記事の更新やメールにてお知らせいたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
本件について、ご不明点などございましたら、以下よりお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------------------------
・Create!Webフロー/Create!Webフロー Cloud 保守契約ユーザー様
「お問い合わせ」から、弊社サポートまでお問い合わせください。
・Create!Webフロー Cloud トライアルユーザー様
「お問い合わせ」から、弊社営業までお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------------------------