Create!Webフロー Cloud オプション実行時にライセンスパスワード不正のエラーが発生する問題【対応済み】[20210318 update]
重要
2021/02/24
現在、Create!Webフロー Cloud におきまして以下の障害が発生しております。
ご利用中のお客様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
2021年3月18日 更新
2021年3月18日のメンテナンスにて本不具合を修正しました。
2021年3月4日 更新
本不具合につきまして、以下のメンテナンス日にて対応を予定しております。
【メンテナンス日時】
2021年3月18日(木曜日) 18:00~22:00(予定)
(※メンテナンス時間は、急遽延長する場合がございます。あらかじめご了承ください。)
◆発生事象
オプションの実行時(※)にライセンスパスワードが不正となるエラーが発生する。
(※)たとえば、決裁データ出力オプションの場合、出力を実行する際にエラーが発生します。
◆影響を受ける環境
Create!Webフロー Cloud にて、以下のオプションをご利用いただいている場合、実行時に本事象が発生いたします。
・決裁データ出力オプション
・ユーザー情報連携オプション
・DocuWorks出力オプション
◆暫定対応
システム設定の変更を反映する際に表示される「設定の反映」ボタンをクリックしていただくことで
エラーが解消されます。
システム設定の「設定の反映」を実行するため、以下の操作を実施していただけますでしょうか。
※例として、ログイン認証のGET認証の設定変更を用いて対応する手順を記載させていただきます。
1. システム設定 - ログイン認証画面を表示する。
2. 「GET認証」の設定をオンにして保存する。
※この時点では、「設定の反映」を実行しないでください。
3. 「GET認証」をオフにして保存する。
4. システム設定TOP画面の「設定の反映」を実行する。
※システム設定 - ログイン認証画面 - 「GET認証」の設定がすでにチェック済みの場合は
「GET認証」の設定を「オフ」にしてから、「オン」にしてください。
◆今後の対応
今後のメンテナンスにて対応いたします。
メンテナンス日が決まり次第、本記事の更新やメールにてお知らせいたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
本件について、ご不明点などございましたら、以下よりお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------------------------
・Create!Webフロー/Create!Webフロー Cloud 保守契約ユーザー様
「お問い合わせ」から、弊社サポートまでお問い合わせください。
・Create!Webフロー Cloud トライアルユーザー様
「お問い合わせ」から、弊社営業までお問い合わせください。
------------------------------------------------------------------------------------------