FAQ

変更したメールアドレスにメールが送信されない

公開日:2015/12/15

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0

Question

メールアドレスを変更したのですが、承認依頼などの通知メールが届かず、
変更前のメールアドレスに届いているようです。
変更したメールアドレスはいつから反映されるのでしょうか。


Answer

メールアドレスを変更した場合の動作は以下となります。

◆V5.2.0 より前のバージョンの場合
 申請・承認時の通知メールは、申請時点に登録していたメールアドレスに送信します。
 メールアドレスの変更は、変更後に申請した案件から反映されます。
 ※再申請の場合、再申請元の申請案件の情報が使用されるため、
  変更後に再申請を行っても変更前のメールアドレスが使用されます。

 変更したメールアドレスに通知メールを送信したい場合、
 お手数ですが別名申請にて再度申請し直していただく必要があります。

◆V5.2.0 以降のバージョン・クラウド版
 申請・承認時の通知メールは、最新のメールアドレスに送信します。
 メールアドレスを変更すると、申請・承認時の通知メールの送信先は
 変更後の最新のメールアドレスとなります。

メールアドレスの変更を即時反映する場合、V5.2.0 以降の最新版をご利用ください。

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索