FAQ

アップデート以降に完了案件が表示できない

公開日:2025/05/30

  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0

Question

ワークフローシステムのアップデート後、完了案件を参照しようとするとエラーが発生し、
完了文書(PDF)が参照できませんでした。これは何が原因でしょうか。


Answer

製品のアップデートを「V5.3.3以下」から「V5.4以降」へ実施した際に、アップデート作業で
指定されたクエリが未実行の可能性があります。
この場合、以下のエラーログが製品ログ(workflow.yyyy-mm-dd.log)に出力されます。

com.create.xtreamflow.exception.XtreamflowHandlerException:
  org.apache.torque.TorqueException:
    org.postgresql.util.PSQLException:
      ERROR: relation "s_flow_add_comment_tbl" does not exist

※データベースとしてPostgreSQLを使用しているときの例です。


アップデートマニュアルに記載されているクエリをアップデート作業時に実行したかご確認ください。
クエリをまだ実行していない場合は、まずデータベースのバックアップを取得してください。
その後、以下の手順に従ってクエリを実行してください。

■クエリ実行手順

  1. ワークフローシステムのWindowsサービスを停止します
  2. 未実行のクエリをすべて実行します
    クエリ内で既存カラムと同じカラムを登録する処理が含まれているときはエラーとなりますが、
    データベースの更新処理自体には影響がありません
  3. ワークフローシステムのWindowsサービスを開始します

■注意

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索