FAQ

SSL環境下でオプション製品がサーバーに接続できない

公開日:2021/04/05

  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

SSL 環境で決裁データ出力オプションやユーザ情報連携オプションを使用したいのですが、
Create!Webフローサーバーに接続できない旨のメッセージが表示されてしまいます。
接続先の情報に誤りはありません。何が原因なのでしょうか。


Answer

ワークフローシステムに導入した「SSL証明書」によっては、オプション製品がSSL証明書の信頼性を
確認できないためにワークフローシステムとの接続に失敗することがあります。

本事象は各オプション製品へ明示的に「SSL証明書」を登録することで解消できます。
接続に失敗するときは、以下にて公開している資料のうち、
「2. Create!WebフローV4オプション製品へのSSL証明書 登録手順」をご確認の上、
SSL証明書の登録をお願いします。

SSL環境で利用する際の注意事項

※V4の資料とはなりますが、V5でも同様の手順でSSL証明書の登録ができます。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索