SSL環境下でオプション製品がサーバーに接続できない
公開日:2021/04/05
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0
SSL 環境で決裁データ出力オプションやユーザ情報連携オプションを使用したいのですが、
Create!Webフローサーバーに接続できない旨のメッセージが表示されてしまいます。
接続先の情報に誤りはありません。何が原因なのでしょうか。
ワークフローシステムに導入した「SSL証明書」によっては、オプション製品がSSL証明書の信頼性を
確認できないためにワークフローシステムとの接続に失敗することがあります。
本事象は各オプション製品へ明示的に「SSL証明書」を登録することで解消できます。
接続に失敗するときは、以下にて公開している資料のうち、
「2. Create!WebフローV4オプション製品へのSSL証明書 登録手順」をご確認の上、
SSL証明書の登録をお願いします。
・SSL環境で利用する際の注意事項
※V4の資料とはなりますが、V5でも同様の手順でSSL証明書の登録ができます。
この質問・回答は役に立ちましたか?