FAQ

Windows Update後、PDFドキュメントが印刷できない

公開日:2020/11/12

  • Cloud
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

Windows Update をしたところ、Internet Explorer上でPDFドキュメントの印刷ができなくなりました。
印刷アイコンをクリックしても、印刷ダイアログが表示されず、印刷できません。


Answer

Windows Update により発生した Adobe Reader 側の問題によって
印刷できない状態となったものと考えられます。

・既知の問題 | Acrobat DC、Reader DC
 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/known-issues-acrobat-dc-reader.html

Internet Explorer 11 - Adobe Reader による
印刷アイコンからの印刷機能は、Create!Webフロー側では
制御できません。

以下のいずれかの方法で、印刷を行っていただけますでしょうか。

● Internet Explorer 以外のブラウザを利用する
 Google Chrome など、Internet Explorer 11 以外のブラウザをご利用ください。
 動作環境のブラウザは以下をご確認ください。
  ────────────────────────────────────
  ◇Create!Webフロー動作環境
   https://support.createwebflow.jp/doc/view/1052.html
  ────────────────────────────────────

● Adobe Reader の保護モードを無効にする

 以下の手順で「保護モード」を無効にします。

 1)Adobe Reader を起動します。
 2)[編集] メニューから [環境設定] を選択します。
 3)[環境設定] ダイアログボックス左側の [分類] で [セキュリティ(拡張)] を選択します。
 4)[サンドボックスによる保護] セクションで [起動時に保護モードを有効にする] のチェックを外します。
 5)[環境設定] ダイアログボックスの[OK]ボタンを押下します。
 6)Adobe Reader を終了します。

● PDFファイルとしてダウンロードしてから印刷する
 PDFドキュメントをPDFファイルとしてダウンロードし、
 ダウンロードしたファイルを Adobe Reader で開いてから印刷します。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索