FAQ

申請フォーム一覧のフォームをフォルダーごとに分類したい

公開日:2020/12/02

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0

Question

申請フォーム一覧画面で申請フォームがグループごとに分類されていますが、
任意のフォルダーごとに分類することはできますか。


Answer

可能です。

フォルダーごとに分類するには以下、1~3の設定が必要となります。
1.フォルダーの作成
2.フォームの移動
3.システム設定の変更

1.フォルダーの作成
  分類するためのフォルダーを作成します。

  1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
  2 ) ヘッダメニュー [管理] - [コンテンツ管理] をクリックします。
  3 ) サイドメニューの [フォルダー] をクリックし、[フォルダー] 画面を表示します。
  4 ) [新しいフォルダー]ボタンをクリックし、[新しいフォルダー]画面を表示します。
  5 ) [フォルダー名]項目に任意の名前を入力します。
  6 ) [登録]ボタンをクリックします。

2.フォームの移動
  各フォームを「1.フォルダーの作成」で作成したフォルダーに移動させます。

  [申請フォーム一覧]画面でフォルダー毎に表示するには、「ワークフロー」ではなく
  「フォーム」をフォルダーに移動する必要があります。

  1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
  2 ) ヘッダメニュー [管理] - [コンテンツ管理] をクリックします。
  3 ) サイドメニューの [フォーム] をクリックし、[フォーム] 画面を表示します。
  4 ) 任意のフォームのチェックボックスにチェックを入れ、[移動]ボタンをクリックします。
  5 ) [フォルダーを選択]ダイアログにてフォームを移動させたいフォルダーを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

  ※フォルダーへの移動は、フォームマネージャーで実施いただいても構いません。

3.設定の変更
  フォーム一覧画面の表示をフォルダー分類するように変更します。
  ※一覧画面の表示方法が大きく変更となるため、一般ユーザーの利用が少ない時間帯の設定変更を推奨します。

  1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
  2 ) ヘッダメニュー [管理] - [システム設定] をクリックします。
  3 ) サイドメニューの [申請・承認] をクリックし、[申請・承認] 画面を表示します。
  4 ) [申請]タブの[申請フォーム一覧]にある[表示方法]設定を[フォルダーで分類]に変更します。
  5 ) [保存]ボタンをクリックします。
  6 ) [申請フォーム一覧]画面を表示し、「2.フォームの移動」で設定したフォルダー構成で
    表示されているかご確認ください。

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索