申請フォーム一覧のフォームをフォルダーごとに分類したい
公開日:2020/12/02
- クラウド
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申請フォーム一覧画面で申請フォームがグループごとに分類されていますが、
任意のフォルダーごとに分類することはできますか。
可能です。
フォルダーごとに分類するには以下、1~3の設定が必要となります。
1.フォルダーの作成
2.フォームの移動
3.システム設定の変更
1.フォルダーの作成
分類するためのフォルダーを作成します。
1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
2 ) ヘッダメニュー [管理] - [コンテンツ管理] をクリックします。
3 ) サイドメニューの [フォルダー] をクリックし、[フォルダー] 画面を表示します。
4 ) [新しいフォルダー]ボタンをクリックし、[新しいフォルダー]画面を表示します。
5 ) [フォルダー名]項目に任意の名前を入力します。
6 ) [登録]ボタンをクリックします。
2.フォームの移動
各フォームを「1.フォルダーの作成」で作成したフォルダーに移動させます。
[申請フォーム一覧]画面でフォルダー毎に表示するには、「ワークフロー」ではなく
「フォーム」をフォルダーに移動する必要があります。
1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
2 ) ヘッダメニュー [管理] - [コンテンツ管理] をクリックします。
3 ) サイドメニューの [フォーム] をクリックし、[フォーム] 画面を表示します。
4 ) 任意のフォームのチェックボックスにチェックを入れ、[移動]ボタンをクリックします。
5 ) [フォルダーを選択]ダイアログにてフォームを移動させたいフォルダーを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
※フォルダーへの移動は、フォームマネージャーで実施いただいても構いません。
3.設定の変更
フォーム一覧画面の表示をフォルダー分類するように変更します。
※一覧画面の表示方法が大きく変更となるため、一般ユーザーの利用が少ない時間帯の設定変更を推奨します。
1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
2 ) ヘッダメニュー [管理] - [システム設定] をクリックします。
3 ) サイドメニューの [申請・承認] をクリックし、[申請・承認] 画面を表示します。
4 ) [申請]タブの[申請フォーム一覧]にある[表示方法]設定を[フォルダーで分類]に変更します。
5 ) [保存]ボタンをクリックします。
6 ) [申請フォーム一覧]画面を表示し、「2.フォームの移動」で設定したフォルダー構成で
表示されているかご確認ください。
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