FAQ

ユーザー/メンバを削除した場合の影響

公開日:2020/11/18

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

社員が1名退職し、ユーザー/メンバを削除したいと考えています。
ユーザーを削除した場合、何か影響はありますか。


Answer

退職したユーザーのアカウントについては、アカウントの削除ではなく
「在籍」を「なし」とする運用を推奨しています。

ユーザーアカウントを削除すると、以下の影響があるためです。

・削除したユーザーは復元することができません。
・承認途中の案件の承認者として設定されたユーザーを削除すると、承認できなくなり、
 その案件を完了させることができなくなります。
・削除したアカウントが、過去にどのような案件を申請・承認したかを参照するのが困難になります。

なお、「在籍」を「なし」としたユーザーアカウントは、ユーザーライセンス数にカウントされません。

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索