ユーザー/メンバを削除した場合の影響
公開日:2020/11/18
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0
社員が1名退職し、ユーザー/メンバを削除したいと考えています。
ユーザーを削除した場合、何か影響はありますか。
退職したユーザーのアカウントについては、アカウントの削除ではなく
「在籍」を「なし」とする運用を推奨しています。
ユーザーアカウントを削除すると、以下の影響があるためです。
・削除したユーザーは復元することができません。
・承認途中の案件の承認者として設定されたユーザーを削除すると、承認できなくなり、
その案件を完了させることができなくなります。
・削除したアカウントが、過去にどのような案件を申請・承認したかを参照するのが困難になります。
なお、「在籍」を「なし」としたユーザーアカウントは、ユーザーライセンス数にカウントされません。
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?