申請件名に申請フォーム名を自動で入力できるようにしたい
公開日:2020/03/30
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0

案件を申請する際、申請件名に申請フォーム名(申請ドキュメント名)を自動で入力できるようにしたいのですが、
方法はありますか。

「申請フォーム名を利用する」/「申請ドキュメント名を利用する」ボタンを使用することで、
申請件名に申請フォーム名(申請ドキュメント名)を自動で入力することができます。
「申請フォーム名を利用する」/「申請ドキュメント名を利用する」ボタンを表示するには、
以下のご利用のバージョンの手順をご確認ください。
なお「申請フォーム名を利用する」/「申請ドキュメント名を利用する」ボタンを使用しない場合
以下の手順を参考に、非表示にしてください。
◆V5の場合
1 ) システム設定の管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
2 ) ヘッダメニュー [管理] - [システム設定] をクリックします。
3 ) サイドメニューの [申請・承認] をクリックし「申請・承認」画面を表示します。
4 ) [申請] タブの [申請時のオプション]-[「申請フォーム名を利用する」ボタンを使用する] の
チェックボックスにチェックを入れて保存します。
5 ) 申請フォームの申請件名入力欄の右側に
[申請フォーム名を利用する]ボタンが表示されることを確認してください。
◆V4の場合
1 ) 管理者権限を持つユーザーで [ワークフローシステム システム設定] にログインします。
2 ) [標準動作設定]-[申請詳細設定]-[申請件名] の
[「申請ドキュメント名を利用する」ボタン使用] のチェックボックスにチェックを入れて更新します。
3 ) Create!Webフローのサービスを再起動します。
4 ) 「申請詳細設定」画面の申請件名入力欄の右側に
[申請ドキュメント名を利用する]ボタンが表示されることを確認してください。
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?