FAQ

申請件名に申請フォーム名を自動で入力できるようにしたい

公開日:2020/03/30

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

案件を申請する際、申請件名に申請フォーム名(申請ドキュメント名)を自動で入力できるようにしたいのですが、
方法はありますか。


Answer

「申請フォーム名を利用する」/「申請ドキュメント名を利用する」ボタンを使用することで、
申請件名に申請フォーム名(申請ドキュメント名)を自動で入力することができます。

「申請フォーム名を利用する」/「申請ドキュメント名を利用する」ボタンを表示するには、
以下のご利用のバージョンの手順をご確認ください。

なお「申請フォーム名を利用する」/「申請ドキュメント名を利用する」ボタンを使用しない場合
以下の手順を参考に、非表示にしてください。

◆V5の場合
 1 ) システム設定の管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
 2 ) ヘッダメニュー [管理] - [システム設定] をクリックします。
 3 ) サイドメニューの [申請・承認] をクリックし「申請・承認」画面を表示します。
 4 ) [申請] タブの [申請時のオプション]-[「申請フォーム名を利用する」ボタンを使用する] の
   チェックボックスにチェックを入れて保存します。
 5 ) 申請フォームの申請件名入力欄の右側に
   [申請フォーム名を利用する]ボタンが表示されることを確認してください。

◆V4の場合
 1 ) 管理者権限を持つユーザーで [ワークフローシステム システム設定] にログインします。
 2 ) [標準動作設定]-[申請詳細設定]-[申請件名] の
   [「申請ドキュメント名を利用する」ボタン使用] のチェックボックスにチェックを入れて更新します。
 3 ) Create!Webフローのサービスを再起動します。
 4 ) 「申請詳細設定」画面の申請件名入力欄の右側に
   [申請ドキュメント名を利用する]ボタンが表示されることを確認してください。

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索