FAQ

画像オブジェクトに登録した画像が表示されない

公開日:2020/03/31

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

画像オブジェクトに登録した画像が表示されません。
どのような原因が考えられるのでしょうか?


Answer

画像オブジェクトに登録した画像が表示されない場合、以下の原因が考えられます。

1. 画像フォーマットが対応フォーマットではない

 画像フォーマットが対応フォーマットではない可能性があります。
 対応フォーマットと異なる場合、画像フォーマットを合わせてご確認ください。

 対応フォーマットについては、マニュアルページからご利用のバージョンの以下マニュアルをご参照ください。

  ◆V5
   ─────────────────────────
   フォームエディター リファレンス
    -第2章 機能説明
     -2-1. 固定オブジェクトの作成
      -画像オブジェクト
       -対応画像フォーマット
   ─────────────────────────

  ◆V4
   ─────────────────────────
   ワークフローシステム Formエディタリファレンス
    -第2章 機能説明
     -2-1. 固定オブジェクトの作成
      -画像オブジェクト
       -対応画像フォーマット
   ─────────────────────────

2. 画像のファイル名を2バイト文字(日本語など)で登録している
 ※Create!Webフロー Cloud または Linux環境でご利用の場合

 画像ファイル名に日本語などの2バイト文字が含まれる場合、画像が表示されない場合があります。
 画像のファイル名を、半角英数に変更してください。

 例:表示用画像.jpg ⇒ image.jpg

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索