画像オブジェクトに登録した画像が表示されない
公開日:2020/03/31
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0

画像オブジェクトに登録した画像が表示されません。
どのような原因が考えられるのでしょうか?

画像オブジェクトに登録した画像が表示されない場合、以下の原因が考えられます。
1. 画像フォーマットが対応フォーマットではない
画像フォーマットが対応フォーマットではない可能性があります。
対応フォーマットと異なる場合、画像フォーマットを合わせてご確認ください。
対応フォーマットについては、マニュアルページからご利用のバージョンの以下マニュアルをご参照ください。
◆V5
─────────────────────────
フォームエディター リファレンス
-第2章 機能説明
-2-1. 固定オブジェクトの作成
-画像オブジェクト
-対応画像フォーマット
─────────────────────────
◆V4
─────────────────────────
ワークフローシステム Formエディタリファレンス
-第2章 機能説明
-2-1. 固定オブジェクトの作成
-画像オブジェクト
-対応画像フォーマット
─────────────────────────
2. 画像のファイル名を2バイト文字(日本語など)で登録している
※Create!Webフロー Cloud または Linux環境でご利用の場合
画像ファイル名に日本語などの2バイト文字が含まれる場合、画像が表示されない場合があります。
画像のファイル名を、半角英数に変更してください。
例:表示用画像.jpg ⇒ image.jpg
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?