再申請した案件で採番が表示されない
公開日:2020/03/17
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
再申請元の採番を再利用する設定としていますが、
再申請を行った案件に採番が表示されません。
どのような設定を見直すべきでしょうか。
再申請した案件で採番が表示されない場合、以下についてご確認ください。
◆採番履歴が削除されていないか
以下のような操作で採番履歴を削除した場合、承認時に申請時採番が表示されない状態になります。
・[運用管理] - [採番管理](V4では [管理機能] - [採番管理])から採番履歴を削除
・[コンテンツ管理] - [採番] - [採番履歴]から採番履歴を削除(V5のみ)
上記の操作を行った場合、承認者にて再申請請求を行い、
再申請時に再申請元の採番を直接入力(※)することで同じ採番を再利用して申請できます。
(※)採番ルール(V4では採番情報)で「直接入力を許可する」設定となっている場合のみ
ただし、再申請元の採番がすでに発行済みの場合、採番の再利用はできません。
再申請元の採番が発行済みかどうかは、以下の方法でご確認ください。
・V5
1 ) 申請フォーム画面の [その他の設定] - [採番の値を変更] 設定にて、
[申請時採番の値を変更する] にチェックを入れ、[発行済み採番一覧参照] ボタンをクリックします
2 ) 発行済み採番一覧画面で、再申請元の番号の有無を確認します
※再申請元の採番がある場合、再申請元の採番を引き継いだ申請はできません。
・V4
1 ) 申請フォーム画面の [その他の設定] - [採番の値を変更] 設定にて、
[申請時採番の値を変更する] にチェックを入れ、[発行済み採番一覧参照] ボタンをクリックします
2 ) 発行済み採番一覧画面で、再申請元の番号の有無を確認します
※再申請元の採番がある場合、再申請元の採番を引き継いだ申請はできません。
◆公開対象が削除されていないか(V4のみ)
以下のような操作で「公開対象」を削除した場合、再申請時に採番が表示されません。
・公開対象の削除
・公開対象を削除して作り直す
・公開対象のコピー&貼付け
・関連するドキュメントの削除
・関連するフローの削除
・関連するフローでの関連ドキュメントとの紐付け削除
上記の操作を行った場合、再申請元の採番を引き継いだ申請はできません。
別名申請で再度申請してください。
※V5の場合、「申請するグループ・役職」を削除すると再申請ができません。
別名申請で再度申請してください。
◇別名申請の方法
別名申請の手順は、以下のマニュアルをご参照ください。
・V5
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ワークフローシステム ユーザーマニュアル
- 申請する
- 便利な機能
- 別名申請する
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・V4
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ワークフローシステム オンラインヘルプ
- 申請する
- 別名申請する
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