FAQ

メニューなどが英語表示になってしまう

公開日:2020/01/07

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

Create!Webフローにアクセスするとメニューなどが英語になってしまいます。
どうすれば日本語表示にできますか。


Answer

以下、2点を確認してください。

1.ブラウザの言語設定
  ご利用のブラウザで言語設定が「英語」を優先する設定となっているため、
  文言が英語表示されている可能性があります。
  ブラウザの表記を英語表示に変更したいにて言語設定手順を確認し、「日本語」優先に変更してください。

2.信頼済みサイトの追加(Internet Explorerの場合のみ)
  Create!Webフローを信頼済みサイトに登録することで事象が解消する場合があります。

  以下の手順より、Create!Webフローを信頼済みのサイトに登録してください。
   1 ) IEの[インターネットオプション] - [セキュリティ] タブにて、
     [信頼済みサイト] を選択し [サイト] ボタンをクリックします。
   2 ) [このWebサイトをゾーンに追加する] にCreate!WebフローのURLを入力し、
     [追加] ボタンをクリックします。
   3 ) Create!Webフローにアクセスし、画面の文言が
     「日本語」になっていることを確認します。

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索