FAQ

採番を手動でリセットしたい

公開日:2020/03/04

  • クラウド
  • V5.4
  • V5.3
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

採番を手動でリセットしたいのですが、
どのような手順で行えば良いのでしょうか。


Answer

以下の手順で連番を初期値(※)にリセットすることができます。
  
(※)採番ルール(V4は採番情報)ごとの「連番」の設定より確認・変更が可能です。

V5をご利用の場合
V4をご利用の場合
リセット時の注意事項

◆V5の場合
  1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします
  2 ) ヘッダメニュー [管理] - [コンテンツ管理] をクリックします
  3 ) サイドメニューの [採番] をクリックし、「採番」 画面を表示します
  4 ) 歯車マークをクリックし、[採番履歴]を選択します
  5 ) 該当の採番履歴を選択し、[連番リセット]をクリックします

  リセットについては、以下マニュアルにも記載していますのでご確認ください。
  ----------------------------------------------------------------
  ワークフローシステム リファレンスマニュアル
   - コンテンツ管理
    - 採番
     - 採番履歴
  ----------------------------------------------------------------


◆V4の場合
  1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローデザイナーにログインします
  2 ) [自動採番] より[採番情報管理] を選択します
  3 ) 該当の採番をダブルクリックします
  4 ) [最近発行された採番の値]にある[連番を初期値に戻す(リセット)]ボタンをクリックします

  リセットについては、以下マニュアルにも記載していますのでご確認ください。
  ----------------------------------------------------------------
  ワークフローシステム Designer リファレンス
   - 第2章 機能説明
    -自動採番
     - 採番プロパティ
  ----------------------------------------------------------------

◆リセット時の注意事項

  初期値にリセットが行われますが、初期値がすでに発行済みの採番の場合は
  自動的に発行済みの次の採番が表示されます。

   例)SAIBAN-001、SAIBAN-002が発行済みの状態で、連番が「001」となるように
   手動リセットを実施しても、SAIBAN-003で発番されます。

  すでに発行されている採番と同じ採番を表示する場合、採番履歴の削除が必要です。
  なお、削除した採番履歴は復元できませんのでご注意ください。

  採番履歴の削除方法については、以下マニュアルをご確認ください。

   ▽V5
   ------------------------------------
   ワークフローシステム 逆引きガイド
    - サーバーのメンテナンス
     - 運用データを初期化する
      - 2.採番発行履歴の削除
   ------------------------------------

   ▽V4
   ------------------------------------
   ワークフローシステムオンラインヘルプ (管理者用)
    - 採番を管理する
     - 採番履歴を削除する
   ------------------------------------

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索