採番を手動でリセットしたい
公開日:2020/03/04
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0
採番を手動でリセットしたいのですが、
どのような手順で行えば良いのでしょうか。
以下の手順で連番を初期値(※)にリセットすることができます。
(※)採番ルール(V4は採番情報)ごとの「連番」の設定より確認・変更が可能です。
・V5をご利用の場合
・V4をご利用の場合
・リセット時の注意事項
◆V5の場合
1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします
2 ) ヘッダメニュー [管理] - [コンテンツ管理] をクリックします
3 ) サイドメニューの [採番] をクリックし、「採番」 画面を表示します
4 ) 歯車マークをクリックし、[採番履歴]を選択します
5 ) 該当の採番履歴を選択し、[連番リセット]をクリックします
リセットについては、以下マニュアルにも記載していますのでご確認ください。
----------------------------------------------------------------
ワークフローシステム リファレンスマニュアル
- コンテンツ管理
- 採番
- 採番履歴
----------------------------------------------------------------
◆V4の場合
1 ) 管理者権限を持つユーザーでワークフローデザイナーにログインします
2 ) [自動採番] より[採番情報管理] を選択します
3 ) 該当の採番をダブルクリックします
4 ) [最近発行された採番の値]にある[連番を初期値に戻す(リセット)]ボタンをクリックします
リセットについては、以下マニュアルにも記載していますのでご確認ください。
----------------------------------------------------------------
ワークフローシステム Designer リファレンス
- 第2章 機能説明
-自動採番
- 採番プロパティ
----------------------------------------------------------------
◆リセット時の注意事項
初期値にリセットが行われますが、初期値がすでに発行済みの採番の場合は
自動的に発行済みの次の採番が表示されます。
例)SAIBAN-001、SAIBAN-002が発行済みの状態で、連番が「001」となるように
手動リセットを実施しても、SAIBAN-003で発番されます。
すでに発行されている採番と同じ採番を表示する場合、採番履歴の削除が必要です。
なお、削除した採番履歴は復元できませんのでご注意ください。
採番履歴の削除方法については、以下マニュアルをご確認ください。
▽V5
------------------------------------
ワークフローシステム 逆引きガイド
- サーバーのメンテナンス
- 運用データを初期化する
- 2.採番発行履歴の削除
------------------------------------
▽V4
------------------------------------
ワークフローシステムオンラインヘルプ (管理者用)
- 採番を管理する
- 採番履歴を削除する
------------------------------------
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?