FAQ

Internet Explorer で申請済みや完了のドキュメントが表示されない

公開日:2019/08/07

  • クラウド
  • V5.2
  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

Internet Explorer で申請済みや完了一覧からリンクをクリックし、ドキュメントを表示しようとしたところ、薄いグレーの画面が表示され、ドキュメントが表示されません。
他のブラウザでは問題なく表示できます。どのような原因なのでしょうか。


Answer

※「Internet Explorer」は2022年6月16日を持ちましてサポートを終了しました。
 動作環境内の他ブラウザでの利用をご検討ください。
 ────────────────────────────────────

 ◇Create!Webフロー動作環境
 ※保守契約番号でのログインが必要になります。
 ────────────────────────────────────

Create!Webフローでは、申請、承認等のドキュメントをPDFで保持しており、申請済み一覧などのリンクをクリックすると
ブラウザ上でPDFを表示します。
ご質問の事象は、Internet Explorer 上でPDFを表示するための設定が行われていないことにより発生している可能性があります。

Internet Explorer 上でPDFを表示するには、Adobe Acrobat Reader のインストールおよび以下の設定が必要です。

【Internet ExplorerでPDFを表示する方法】
 1 ) プログラムメニューより、Adobe Acrobat Reader を起動します。
 2 ) Adobe Acrobat Reader のメニューから[編集] - [環境設定]を選択します。[環境設定]ダイアログが表示されます。
 3 ) [分類]メニューから、[インターネット]を選択します。
 4 ) [Webブラウザーオプション]の項目で[Adobe 製品を使用して PDF 文書を表示するためのブラウザーの設定方法] リンクを
  クリックします。
 5 ) リンク先ページ記載の手順に従い設定を行ってください。

上記手順を実施の後、Internet ExplorerでPDFが表示できるかご確認ください。

アンケート

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索