FAQ

Internet Explorer で申請済みや完了のドキュメントが表示されない

公開日:2019/08/07

  • V5.1
  • V5.0
  • V4.3
  • V4.2
  • V4.1
  • V4.0

Question

Internet Explorer で申請済みや完了一覧からリンクをクリックし、ドキュメントを表示しようとしたところ、薄いグレーの画面が表示され、ドキュメントが表示されません。
他のブラウザでは問題なく表示できます。どのような原因なのでしょうか。


Answer

Create!Webフローでは、申請、承認等のドキュメントをPDFで保持しており、申請済み一覧などのリンクをクリックするとブラウザ上でPDFを表示します。
ご質問の事象は、Internet Explorer 上でPDFを表示するための設定が行われていないことにより発生している可能性があります。

Internet Explorer 上でPDFを表示するには、Adobe Acrobat Reader のインストールおよび以下の設定が必要です。
詳細は、ワークフローシステム 逆引きガイド の「クライアント動作環境設定」をご覧ください。
───────────────
ワークフローシステム 逆引きガイド
 - クライアント動作環境設定
  - クライアント動作環境設定(※)
   - Internet Explorer
    - Adobe Acrobat Reader の設定
───────────────
※V4 - V5のすべてのバージョンで共通の設定です。任意のバージョンのページでご確認ください。

この質問・回答は役に立ちましたか?

このページのよい点、悪い点を教えてください!FAQ改善の参考とさせていただきます。

  • 個人情報は入力されないようご注意ください。
    弊社からの回答をご希望の場合は、画面上部のメニューより「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 最後に「送信」を押すことでコメントが送信されます。

検索