FAQ

一括承認/連続承認すると必須入力チェックが行われない

公開日:2011/07/28

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Question

一括承認/連続承認をすると必須入力項目が未入力の状態でも承認できてしまいます。


Answer

必須入力チェックは、入力フォーム上でのみ動作します。
一括承認や連続承認機能を利用した場合、入力フォームを表示せずに承認するため必須入力チェックが行われません。

必須入力項目があるフォーム(ドキュメント)は、通常通り個別に入力フォーム表示して承認してください。


なお、一括承認や連続承認機能は、システム設定より使用可否を制御することができます。
システム設定にアクセスし、以下の設定を変更してください。
※システム設定については、「システム設定にアクセスする方法を知りたい」をご参照ください。

 ◆V5をご利用の場合
  システム設定にアクセス後、左メニュー [申請・承認] - [承認]タブ - [機能の有効化]より
  「一括承認」や「連続承認」のチェックを外し、設定を保存することで機能を無効にできます。
 
 ◆V4をご利用の場合
  
システム設定にアクセス後、[標準動作設定] - [ワークフロー機能]より
  「一括承認」や「連続承認」機能のチェックを外し、設定を更新することで機能を無効にできます。
  ※設定の反映には、サービスの再起動が必要です。

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