承認がスキップされるのを回避したい
公開日:2009/02/06
- クラウド
- V5.4
- V5.3
- V5.2
- V5.1
- V5.0
- V4.3
- V4.2
- V4.1
- V4.0
申請ルート上に同一のユーザーが連続で並んでいた場合、承認がスキップされてしまいます。
スキップを回避することはできますか。
設定により、承認スキップを回避できます。
以下よりご利用バージョンの内容をご確認ください。
・V5をご利用の場合
・V4をご利用の場合
◆V5の場合
[同一ユーザーが連続時に承認をスキップする]設定を無効とすることで承認スキップを回避できます。
以下手順を参考に設定を変更してください。
1)管理者権限を持つユーザーでワークフローシステムにログインします。
2)ヘッダメニュー [管理] - [コンテンツ管理] をクリックします。
3)サイドメニューの [ルート] をクリックし、[ルート] 画面を表示します。
4)一覧画面より設定を変更したいルートをクリックして、[ルートの編集]画面を表示します。
5)承認がスキップされてしまう承認者オブジェクトをクリックして、画面右に[承認者一覧]を表示します。
6)[詳細]タブをクリックして、[同一ユーザーが連続時に承認をスキップする]のチェックボックスの
チェックを外します。
7 ) [保存]ボタンをクリックして、変更した設定を保存します。
8 ) 案件を申請して、承認がスキップされないことを確認してください。
◆V4の場合
[同一メンバが連続する場合に承認をスキップする]設定を無効とすることで承認スキップを回避できます。
以下手順を参考に設定を変更してください。
1)管理者権限を持つユーザーでワークフローデザイナーにログインします
2)[組織選択] より [組織] を選択します
3)[フロー]をクリックし、「登録フロー一覧」画面を表示します
4)一覧画面より設定を変更したいルートをクリックして、[フローのプロパティ]ダイアログを表示します。
5)[ルート編集]ボタンをクリックして、ルートエディターを起動します。
6)承認がスキップされてしまう承認者ノードをクリックして、
[承認グループのプロパティ]ダイアログを表示します。
7)[同一メンバが連続する場合に承認をスキップする]のチェックボックスのチェックを外して、
[OK]ボタンをクリックします。
8)変更した設定を保存し、ルートエディターを閉じます。
9)案件を申請して、承認がスキップされないことを確認してください。
アンケート
この質問・回答は役に立ちましたか?